見出し画像

4月に入ってもう4日‼️
本当にあっという間ですね😅

今週末、ついに長女の
入学式がやってきます🥰

どんな式になるのか、
絶対本人よりドキドキしている母🤣

入学準備も張り切って、
お名前シールも
1カ月前からポチッと🤳⚡️

画像参照:楽天市場

イエ~イ、フーフー🥳
ということで、
昨日貼り付けをしました😶

え…?😦

はい、そうです……
お尻に火が付かないと
できないダメな母です😭(笑)

上靴、制服、体操服、
縄跳び、色鉛筆、のり……

とテンポよく名前を付けて、
最後は算数セットを残すのみ😆

箱にシールを貼って、
さぁ中身へGO‼️

…………😶

ナニコレ……??😶😶😶

パパと長女で
買いに行ったので、
中身をよく確認していなかった母😓

え……?
中身多くない……??
これは現実ですか……???

とりあえず上にある物から
シールをペタペタ……😐

最初は大きい物ばっかりだったのに……😟

上の段をめくると
急に敵が現れた‼️‼️‼️

そう、この暗記カード
1枚目に名前欄があって、
そこだけでいいのかと思ったら……

なんか付属のリングがある🙁
これってもしかして、
このリングに自分流の
暗記カードを作るのかな?🤔

ってことは、カードが
バラバラになる訳で……😧

え?え?っていうことは、
もしかしてカード全部に
名前付けなきゃいけない系ですか……??😱💦

ここから、
【地獄のシール貼り】
の始まりです😇

カードをなんとか全クリし、
次に出てきたモンスターは、
『お金セット』💰💵

コインにほっそいシールをしかも、
湾曲しているほっそい側面に
ピンセット、腕プルプルで
貼ってゆきます😵👋

そして、コインもなんとかクリア‼️✨✨

次の強敵は『おはじき』🌸
小っこい花びらに
小っこいシールを
これまたピンセットで
しかも苗字と名前の2枚ずつ‼️🙄💦

この時点で
「うぅ…、これ終わったら、
残りは明日にしようかな……?」
と悪魔の囁きが🦹‍♀️(笑)

でも、ここで止めたら
次貼るのは入学式前日な気がして……😓
(夏休みの宿題も最終日に
泣きながらやるタイプ…😅(笑))

と、なんとかおはじきを倒し、
もう次は勘弁と思っていたら、
サイコロと何この紙⁉️

こんなに必要ですか😫⁉️

そしてそして、ラスボスが出現
その名も『数え棒』🪄🪄🪄🪄

何本あるのぉぉおおおお⁉️⁉️⁉️

しかも、貼るとこ
めっちゃ小っちゃいやん😱😱😱

でも、小学校の通信簿に
「母さんは、いつも根気よく
お掃除を頑張ってます💮」
と6年間書かれ続けた私の
本気の根気を見せたりましたわ💪😤(笑)

途中で退屈&空腹&眠気になった
モンスター(次男)の相手をしつつ……😓

かれこれ3時間くらい
算数セットにシール貼ってました😵‍💫💦

マジでめぇーーーーっちゃ疲れた🤯
そして、計画性のない自分を恨む☠️

「まだ3月だし、OK~」
なんて余裕ぶってた
自分を殴りたい👊💥

準備は、早め早めにしましょうね😇(笑)

入学準備のラスボスは、
【算数セット】です🙌
皆さん、お気をつけください🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,765件

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?