見出し画像

#315パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日5月24日で447日目です。

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



5月19日のパピコ DAY442

海の写真 第2弾

今日は、前回と同じ日の同じ瞬間を、次女はどう切り取ったのか。
つまり、前回は私が撮った写真でお届けしたのですが、今回は次女が撮った写真でお届けしてみようと思います!

私のセンスのなさが浮き彫りとなりましたw w w
いやむしろ、娘を讃えるべきか。
いや、それでは娘へのハードルを上げてしまうか・・・

とにかく、私にとって娘の写真はとても良い!!

前回の私の作品↓↓

それでは娘編を!

子どもたちと遊びながら、海を眺める。
打ち上げられる波とパピコ
青空の下、浜辺を駆け抜ける。
飛び跳ねて、耳がピーんとなるw
謎の行動w
このファさファさしたやつを見ると、何故かこうするw w
「この海を見るのも、これで最後か〜」
「また来たいな〜、みんなで」と思ってくれているだろうか。
今日のヘッダー写真

むすびに

この足跡の向こうに、パピコのどんな未来が待っているのか。
人に寄り添い、共に生きる盲導犬になっているのか。
あるいは、誰かとまた別の家庭で、今度は普通のペットとして過ごしているのか。

その先はわからない。
でも、きっと人と共に生きることが幸せだと感じてくれていると信じている。
それが、私たちの使命であり、願いだから。

本日も、ご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。