【ご案内】nido《ウベノス》【コワーキングスペース・シェアオフィス】
見出し画像

【ご案内】nido《ウベノス》【コワーキングスペース・シェアオフィス】

我長州人、時々狩人、極稀釣人@nido(ウベノス)

コワーキングスペース「nidoウベノス」の経営者のちょーすです。

今回は宇部市相生町にあるスマートコワーキンスペース「nidoウベノス」について、案内をしていければと思います。

最後には初回利用時に利用できるクーポンもつけています。

nidoウベノス

「nido」と書いて、「ウベノス」と読みます。

「nido」はスペイン語で「巣」という意味があり、「宇部の巣」となって、起業や成長等のビジネスの局面を支援したいという想いを込めました。

また、様々ルーツを持つ多様な人がこの場所に集まり、宇部の街に新しい風を巻き起こしていく願いも込めています。

ロゴは「Wixロゴメーカー」というWEBサービスを利用して、自分で作成しました。

画像1

アイコンは「蜂の巣」で「巣」に因んだというのもありますが、「ハニカム構造」で衝撃等の外部の環境変化にも強く、それでいて自然体でありたいというイメージを持っています。

パンフレット

パンフレットもパワーポイントを使って手作りしてみました。

チラシ-1

備品は現時点で揃っているものですが、追加され次第、更新していこうと思います。

チラシ-2

まだ全体を見たときに、文字数が多い気はしますが、これ以上減らすのは私では出来ませんでした。

またパンフレットにも記載していますが、隣接している集合住宅も所有しているため、都市圏からテレワークやワーケーションでの利用も可能です。

山口県や宇部市は、物価も安く、医療も充実しています。

東京までは飛行機で1時間半で行けるので、毎日出勤するのでなければ、是非移住も含めて検討していただけるかと思います。

施設概要

場所は宇部市相生町にあり、宇部中央バス停から徒歩1分です。

【所在地】
宇部市相生町5-10 エディあいおい3階・4階(受付は3階です。)

Wi-Fiも完備しており、利用者にはパスワードをお伝えします。

通信速度はダウンロードが470Mbps、アップロードが290Mbpsと爆速です。

尚、不正利用防止のため、定期的にパスワードを変更します。

その他、プリンタ・スキャナ・サブモニター・スチームアイロン等のビジネスに必要な備品や冷蔵庫・電子レンジ・ケトル・プロジェクタ・空気清浄機等のより過ごしやすい空間にするための備品も拡充しています。

3F:コワーキングラウンジ「Bosque」

3階はコワーキングラウンジで床色が鮮やかな緑色で山のイメージから「森林」を意味する「Bosque」と名付けました。

画像4

コーヒーマシンや冷蔵庫・電子レンジ・プリンタ等の備品は、利用者同士のコミュニケーションが少しでも生まれやすくなるように全て3階に設置しています。

1日単位の利用の場合の料金表です。

1ヶ月単位の利用の場合の料金表です。

月額3万円台から専用個室をご利用いただけます。

スマートロックも設置しており、1日単位以上の利用者には「ゲストキー」を発行し、スマートフォン等での鍵の開錠が操作できるようになっています。

子供と一緒に過ごせ、居心地良く働ける空間を目指して「土足厳禁」としています。

スリッパも用意しています。

4F:シェアオフィス「Costa」

4階はシェアオフィスで床色が青色で海のイメージから「海岸」を意味する「Costa」と名付けました。

面積や形状が違う様々な部屋が全部で6部屋あり、それぞれを専用個室として利用することが出来ます。

画像5

4階のフロア全体が各専用個室の契約者しか利用出来ない空間となっています。

画像6

全部屋エアコン完備です。

シェアオフィスの入居時には「建物入口の鍵」「Costa入口の鍵」「それぞれの専用個室の鍵」の全3種類をお渡ししますので、3階には入れませんが4階であれば、24時間365日自由に出入りすることが可能です。

共有備品は机や椅子のみの設置となるため、コーヒーブレイク等で3階に下りて頂き、息抜きがてらで他の利用者の方とコミュニケーションを取って貰えれば嬉しいです。

料金プラン

料金プランは以下となっており、利用開始前に「利用契約」を締結します。

駐車場の利用については別途、「賃貸借契約」を締結します。

利用契約書・利用規約

シェアオフィスの利用契約書及び利用規約はこちらのアップロードしておりますので、ご確認いただければと思います。

利用規約はコワーキングラウンジとシェアオフィス共通のものとなっています。

こちらから事前に登録しておくと、その場でWi-Fiも利用出来るので便利です。

備品

備品は各デスクにデスクライトを設置している他、共有備品として、冷蔵庫・電子レンジ・電気ケトル・衣類用スチームアイロンを備えてあり、ウベノスの利用者であれば無料でご利用頂けます

またプリンターも設置しており、こちらは1枚あたりで設定してある利用料金をお支払い頂ければご利用頂けます。

また必要であれば、スマートフォンの充電器やスマホスタンド等もお貸し出来ます。

詳細はご利用の際にお問い合わせ下さい。

まとめ

まだまだ完成出来ていないウベノスですが、改善点のご意見は沢山頂戴したいと思っていますので、是非ご連絡下さい。

スマートロックを活用して無人営業の24時間365日営業にしていますが、より便利な空間にしていきたいと思っています。

スマートロックの設定等がありますので、事前にLINE公式アカウントよりご連絡をお願いします。

また是非お近くに来られた際には、気軽にお立ち寄り下さい。

事前に連絡を頂くか、当日私が在室していて「ブログを見て来ました」と言って頂ければ、初回のみコワーキングラウンジのドロップイン利用料金1日1,100円を特別に「半額」の1日550円で利用頂けます。

LINE公式アカウントもあるので、こちらから友だち追加して、ご不明な点等はお問い合わせを頂ければと思います。

画像8

その際にはこのページを表示させたものを見せて頂ければと思います。

飲み過ぎには注意です!
我長州人、時々狩人、極稀釣人@nido(ウベノス)
経営戦略コンサルタント兼コワーキングスペース「nido(ウベノス)」のオーナーです。 メシ・サケ・カネがメインで、他に狩猟・ライフハック等のしょーもない情報発信をしています。 STORESにて山口県産天然ジビエを販売中! 飲食店訪問記のオススメ度は超主観的指標なので、悪しからず。