マガジンのカバー画像

歴史

6
運営しているクリエイター

記事一覧

日本はタルタリアの海軍拠点だった。

日本はタルタリアの海軍拠点だった。

日本列島全く当たり前の話から始めますが、

日本は大小の様々な島から成り立っているので、

海岸線、つまり海に面している場所が多いです。

付き出している半島のようなところ、

入り組んだ深い入り江になっているところ、

ごつごつとした岩が続き荒波が打ち付けて

とても船で近づけそうもない場所

浅瀬が続くような海岸、一気にに深くなるような場所、

真の天然の良港として有名なのは、横須賀や長崎のよ

もっとみる
この世界の「つね」を超えさせるもの

この世界の「つね」を超えさせるもの

 Eden Mediaというyoutubeチャンネルがある。

 ひょんな偶然で知って、時々、見ている。

 これに、『この地球に山や森は存在しない』という再生リストがある。

 このリストには、『この地球に山や森は存在しない』という動画と、『この地球に海は存在しなかった』という一連の動画がある。

 短いものから始めて、ご興味を持たれた方は、ご覧になってみてほしい。

 物証に基づいて、なぜそう

もっとみる

エイリアン(爬虫類・レプティリアン)

 はじめに。
note にお越しの方たちは、ずっと知識の多い方々が来られている印象なので、わたしの所での情報は、古びた・・というか、初歩的な内容に過ぎないかも知れませんが、これを書いている自分自身が情報を整理するうえでも役立てています。ですので、物足りなさをお感じなられるかもしれませんが、ご理解いただけますと幸いです。

https://twitter.com/cfmSyZbE6SkgmsZ/st

もっとみる
歴史から消されたタルタリア1

歴史から消されたタルタリア1



広大なタルタリア国ユーラシア大陸と北米まで含む広大な領土をもつタルタリアという国があった事を知りました。

その領土は最大で北半球の殆どに及び、隣接する大西洋、太平洋、北氷洋の海上も支配していたといいます。

日本ではほとんど知られていませんが、主にロシアなどオルタナティブな歴史研究家により、現存する遺跡などの研究で明らかにされていました。

タルタリア(タタール)国の存在を肯定して考えると、

もっとみる
歴史から消されたタルタリア2

歴史から消されたタルタリア2

世界の都市・埋没の痕跡サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館、

一度は行ってみたいと思う美しく壮麗な場所ですが、

一階部分が埋もれているのがわかりますか?

2階、3階の窓と同じ形式の上部が地際にあります。

知らなければ、「そういう建築様式なのか」とサラッと流してしまうかもしれません。

このような埋没の痕跡が世界中の都市にみられるという事がわかってきました。

モスクワ・ペテルブルグ・

もっとみる
淡路島に残るユダヤ人遺跡

淡路島に残るユダヤ人遺跡

淡路島・菰江遺跡

旅と気づきの場 プロデュース 様よりお借りしました。

時は昭和9年の9月20日。
旅館・四州園の経営者・森重吉氏は、旅館の湯殿を建てようと敷地内を整地していたところ
地下1メートルのところで不思議な石組を見つけました。その天井板を外すと、その中にはきれいな青い石が敷き詰められており、8個の小石が置かれていたというのです。
ところが、ところが。
この遺跡を掘り出した森重吉氏は、

もっとみる