見出し画像

『No,9』第2話【週刊少年マガジン原作大賞連載部門応募作品】

ある日、上官が、俺とやつを呼んだ。
…なんでやつなのかわからなかったが、俺だけでいいのでは。

上官は、硬い表情だった。

…なんだかいやな予感がした。

今ほど連絡が入り、ゲリラ壊滅で偵察に行った…


ドックン…

心臓の音が大きくなっていった…

まさか


まさかだよな。

ドクドクいって、全身の血が沸騰しそうだった。

チヌークが落とされた…敵地のど真ん中でだ。


ドッ…


ドッドドドド


震えるのが自分でもわかった…冷や汗が流れる。


…ダメだ自分を保てない…



「…なんだと!?

パイロットは?!??パイロットはどうなった!?」

上官相手にこんな暴言よくないのはわかっているが、気持ちが追いつかない。


「…生存は確認されたが、敵地の為救出は困難な状況下だ…」

「今すぐ救出に行かせてくれ!!!」

…女が敵国に捕まるとどうなるか…

「ダメだ。これは国家間の問題になる、戦争を始めることになる。」

「人質解放の交渉を待つしかない…あるかどうかわからないが…」

「くそっ!!!!
今すぐ行かせてくれ!!!」

「…あの」

「なんだ?邪魔するな!なんでお前がいるんだよ!関係ねぇだろう!出ていけ!!」
制御が効かない…怒りをそのままぶつけた。


「…私が行きます…」

「は?何を言ってるんだ?」
「っていうか、お前英語喋ってるじゃねぇか!くっそ、手玉に取られてたのはこっちか!」

イラつきがマックスになり、思わずやつの胸ぐらを掴んだ!

「ふざけるな!何が私が行きますだよ!お前の国は金だけ出す実戦のないひよっこ集団だろうが!口出しするな!」


これは完全なる俺の間違った怒りのぶつけ方だ…だが、もし彼女が敵の人質…まして憎まれているアメリカ兵…女となれば格好の……
想像したくもないが、怒りで拳が震えてきた…。

しかし、やつは胸ぐらを掴まれたまま言った。

「 …日本の法律では私達自衛官は人質交渉もされず、国家が助ける事もありません、だからこそ、国家間の戦争になることはありません。
闇に葬られます。」

「…ただし、彼女はアメリカ人、敵国は人質にするか、それとも…」

やつは敢えてその先を言わなかった。

「ですので、私が救出しても、『一般人が救出した』ということになります。」

「一刻を争います。
私の上官も承知しております。その為に私が呼ばれたのです」


…俺はやつの胸ぐらから手を離し、自分の上官を見た。


「だから呼んだんだ、“彼”を」

上官は、俺を見ていった。

「彼を極秘に敵地に送り込む、その説明をお前にはしておきたくてな。」

「…だが、もしやつも囚われたら、…」

「今まで、私は一度も囚われたことはなく、人質も1人残らず解放してきました。」

静かに言った、いつもと同じトーンで。

「任せてください。」

どんな言葉も嘘に聞こえる状況で、こいつの言葉だけは信用できる気がした。

「貴方の大切な方を必ず連れて返ってきます」
と俺にですら聞こえるか、聞こえない小さな声で言った。

俺はやつの目を見た、揺るぎない目で真っ直ぐと俺を捉えていた。

…なんで?知ってるんだ?一言も話したこともないし、自分のチームですら知らない…


「…頼む」


「…任せてください。」


↓第3話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?