見出し画像

私のポンコツ具合…

春日七星(春日あかね)さんの

記事「みんなどこかポンコツ」より…今回のお話に挑戦!

誰もが、1つはあるであろう…持っているであろうコンプレックス…

またの名をポンコツ!?…

う~NN (たまたま打ったらNNになったからあえてそのままもいいと思ったのだ…)

出来る出来ない…人には得意・不得意があるはずである…

私も得意・不得意はある…今回はその得意・不得意のポンコツ側…

不得意のものを紹介しようというお話…

自虐的な…

記事を見なかったら…書こうとは思わなかった…

そして、数年前までだと書こうとも思わなかった…

それは、もう10年以上…ポンコツ過ぎるから…だから、

だから、もういいかぁ~的な節で…ポンコツと認めるようになった…

ここ最近、自分のポンコツ具合をディスっている…

成せば成る なんとかなる ポジティブなタイプではあるが…

どうも…色々と動いてみてもどうもポンコツ具合は直らない…

全て自分でやろうとするからだろうし…って内心はずっと思っていた…

どこが間違っていて、進まないのか…

何を知っていて、何を知らないのか…

インターネットの世界…パソコン、スマホ…電子機器…10年前より…

もう増えすぎだよね…昔はよく最新のものを見ていたと思う…

これは、都会から離れたことにより、切磋琢磨の競争からかけ離れたことによるギャップから生まれた闘争心の低下によるものも多少なりとも含まれているに違いないとは思う…

まぁ、10年ほど運のことなど風水のこと等も調べてきたから…

そのポンコツ具合なども分かるようになってきた…

私の考えもそうで、矛盾的な思考や方向性との闘いや調べものなども立ちはだかってきた訳で…

シンプル過ぎるくらいには、考えられなくなっていた自分がいたことでも…ポンコツ具合は、エスカレートしていったと思う…

まぁ運気的なものも見ると、全く自分の良い運と合っていないところに行く羽目になり…それでまた、必死に自分なりに進むべきところと格闘していく訳で…

まぁ効率的・合理的な生活が出来ない環境でいると…生産性も下がる訳で…

すんごい…ネットやパソコンに疎いんだろうと思う…

まぁスピリチュアルな体験なども異次元世界を体験したりとか、色んな目に見えない世界と格闘したりしていく訳で…

話し合う人がいる訳でもなくて…自分と似たような人がいない訳で…

ここ数年で、メディアでも目に見えない世界のことを取り上げられるようになってきて…ようやくかぁって思ったりしたよね…

先見の明やアイデアは、当たっているし自分なりに良い線いってると思うけど…

環境がやはり大変だった…

家族、家庭、家、自分の置かれている場、目的、使命…

まぁ、やろうとすること…止められるわけで…思うがままの素の私は20代が全盛期だったのだろうか…って思ったりするよね…面白かったもんね…

けど、素を出せないでいると…面白くないよね…やっぱり…

作っちゃうし…クールになるし、感情表現抑えちゃうし…そんな人生数年以上かけてくると…あぁ自分の才能の使い方下手過ぎ…とか思っちゃうよね…

うさぎなんだよね…うさぎ…


うさぎとかめのお話ですよ…


かめは凄いな!ってほんと心底思うよ!ほんとに…


私はうさぎ…ほんとのうさぎだ…って哀しくなったよね…


なんでも出来てしまいそうで、してこなかった…出来たのにしてこなかった…いろんな壁や障害が多すぎて、本来したかったことが出来なかった…使命や道や色んな思考がぐちゃぐちゃになって…

思考を整えられなかった…まぁそれが悪いね…

何でも話できる人はいなかったよね…ずっと孤独…

自分の運気をみてもまぁそうだったし…

はじめは無知から人生を歩いていた…けれど…少しずつ知っていくと…無知で動けなくなってくるんだよね…

まぁ、あえて空気を読まないで動くのもアリというのは、色々経験したり、見てきたりして分かったけどね…

まぁ行きたい方向があるのに動けない…もがいて進めていない…

クロールや平泳ぎしても進めず、流れがキツくて進めないみたいな…逆行ばかり進んで、転んでは立って、這って、コケて、止まって…歩かず…また、気合を入れて歩いて…また転んで…の繰り返し…

どれだけのパワーを使わないといけないのだろうかって…

時間もお金も気力も行動力も思考力も何もかも全力パワーで、行かないとダメだったりするんだもんね…成果や実績が良くなれば落ち着けるんだろうけど…

まぁ、ポジティブ思考の人でも、落ちることはある!ってよく分かったよね…

環境や人、出逢うもの、運気やサイン、方向性、使命…色んな影響などがあって、人生を選んで進んでいる…ただそれだけは言えるんだけどね…

まぁ…そんなにグチをこぼすタイプの人じゃないからね…今回の記事は…かなり貴重な私だったりするかも…

全てをさらけ出すではないけど…ほんと…

出来そうなときにするのは大事!がむしゃらに動くことも大事!

周りの人のいうことは、スルーで良し!

自分の人生は、自分で決めろ!それだけでいい!

進み方が分からない時は立ち止まっていい!占いなども偉人の言葉も音楽も、娯楽も恋愛も…なんでも取り入れていくことは大事!

メンタル…相当鍛えられたな…この10年~

また、かなりの勉強はしたな…

まぁ私の人生はこれから…

ダメと何度も思ってきたけど…諦めたらそこで試合終了!…

諦めないでいることだけは、守っている!

決して、自分の人生は諦めていない…何度、死を覚悟したことか…

死のうと思ったことか、

何回か死んだし、1回はほんとに人間で死んだけど…コレはマジで!!…

まぁ、ポンコツ具合があるから人間なんだと思う…


同情なども、意外と人生を棒に振ってしまうことにもなりかねない…

人は、ちょうどいい距離感で接するのが良い!

けれど、刺激があるのもやっぱり良い!

思考の目的別に、感じ方なども変える必要性があるんだよね。


私は、まだ自分の可能性を100%も出し切れていない…と理解できたから…

まだ、死んだらもったいないよな…と思った…

運が悪くて、自分の悪い部分が人生の先に来ていたと考えられると、

冷静に考えられる…人間には運はある…早いか遅いか…タイミングもある…

それは、行動していかないと分からない…データや調べる、振り返ることもしないと、その当時の行動などの意味なども読み取れない…

ただ、行動した成果があった…ただそれだけだ…想い出なんかも実績なども上げるとは思う…どの運があったからか、自分の思考や行動が良かったからか…

全部、良いも悪いも全部あるなかで、動いてきたから今がある!

結果としては、それだけなんだよね!結局は…

だから、どこに視点を置いて…物事を考えてみるかだけなんだよね…


う~ん…今回のお話の終着点は、色々…ポイントやワードを散りばめ過ぎた…


ポンコツは、悪い!・悪くもない!考え方次第…試練や訓練でもある…

優れたものだけだと…人は非難するし、称賛も与える…

ポンコツ具合もあると、愛らしくもなる…一生懸命だなとか…そこまでしなくてもとか…頑張ってとか…色々と感情や愛情が生まれたりもする…


コンプレックスとポンコツは…少し違う…


機械音痴と歌音痴とか…

いわゆる昔から言われてきた音痴がポンコツにあたる…


それが、ポンコツなんだと思う!…

言い方次第…受け取り方で変わるけどねw^^


ポンコツは、星座や運や方位など…色んな影響のもとで形成される…

そんなことが分かったのは、私が異次元に出逢い、交信して、死んだから…予言なども567もオリンピック開催時期も当てたりと…

無知であった私が、心のままに思うがままに人生を歩んで…

目に見えない世界に…ありのままで挑もうとしたから…挑んだから…

こうして、色んな出逢いや学びに触れて、この世界を知ることができた…


私と出逢った全てのものや方に…ありがとう と…伝えます…ありがとう…


結局、ここなんだよね…行きつくところ…この考えを忘れずにいることが、

一番大事なんですよね…

10数年~ほど…何度も、巡り合うタイミングが来る…不思議なくらいに…

感謝・御詫び・御礼・尊敬 …私の格言

2013年に起こったスピリチュアルな体験前後に作った言葉…

いつのときも忘れずに思えること

ふと、想うことだけでもいい…

あぁ感謝…ごめんね…ありがとう…すごいね…すばらしい…


精神…心…感情が、ひとつになるとき…リンクし始める…

人生は回りだす…


波乱万丈な人生も…また味なり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?