見出し画像

20240521 | 自己紹介

初めまして!!! 静岡県在住のisoと申します。初投稿なので自己紹介を簡単に….


ベットでお気に入りのYouTubeを見ることが何よりも大好きな29歳独身。
地元で5年勤めた幼稚園を退職し東京のIT会社へ転職。転職先で適応障害になり1年で退職した後、現在は実家に戻り転職活動中です。


基本的に内向的な性格ですが、突然思いたって1人で海外旅行に行ったりする人間です。最近流行しているMBTIをしてみたらISFP(時々ISTP)でした。
好きなことは一人旅行・ラーメン屋巡り・YouTube鑑賞・映画鑑賞・散歩。
高校生の時から韓国も大好きで、韓国語は旅行で困らない程度なら話せます(唯一の特技)


突然ですが私は今までブログや日記などには全く関心のない人生を送ってきました。何度が挑戦したこともありますが、極度の飽き性なので書くこと自体が苦痛で3日続けば良い方…. そんな私がアラサーでブログを始めた理由は


” 自分の感情や考えを適切な言葉で表現できるようになりたいから "


30歳手前の良い大人が何を言っているんだと思うかもしれませんが、少なくとも私はこれがとーーーーっても苦手。
もともと幼少期から場の空気を乱さずにいることが最善だと感じていたタイプで、大人になった今もそれは変わりません。場の空気が平穏なことで私自身も気持ちが楽だし、自分の思いを優先したらそれはそれで責任が伴うので避けたいんですよね。ただ、長年このように過ごしてくると自分の感情がわからなくなってくるんです。


近年これが深刻化してきてしまってさすがにこれはまずい!!!と思いました。
自分の感情がわからないなんて自分自身にとってなんてひどいことをしているんだと。ただ人はそう簡単には変われません。
なので、まずは自分の感情を正直に言葉にしてみよう。どうせなら沢山の人と交流できるブログを始めてみよう。そう思ってこのnoteに辿り着きました。


気まぐれにありのままの感情を残していくだけだけど、自分の知らない自分と向き合える良いきっかけになればいいな。今日からよろしくね : )


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?