見出し画像

【話題のオンライン副業】たった1ヶ月で「ストアカ先生」デビューした2人をご紹介!

北村こうきです。

久しぶりのnote投稿となりました^^


さて、先月ストアカで
リニューアルして生まれ変わった
『集客力0の僕でもできた!ストアカ講師“攻略”ロードマップ講座』
に参加してくださった受講生さんが、
続々とストアカ講師デビューをしています!


このメッセージを読んでいる方の中には、

「自分の好きなこと・得意なことを活かして、先生として活動したい!」


という方もいらっしゃるかもしれません。


誰でも何かの先生として活躍できる時代。


ストアカ先生は、
メディアや雑誌などで
『話題のオンライン副業』として
注目を集めています。

スクリーンショット 2020-11-23 11.49.34


そこで今回は、
完全未経験から
“ストアカ先生デビュー” を果たした、
お二人の先生をご紹介!


『あなたの「悩む力」を「生きるバネ」に変える瞑想講座(緒方 裕子先生)』


『【超入門】フリーランスの為の、自分の好きを仕事にするブランディング(今泉 悦江先生)』


このお二人は「ストアカで講座を作る!」と決めて、
1ヶ月以内にストアカの先生登録&講座ページを完成させました^^


そして、
早速予約が入っているのが
素晴らしいですよね!


ではなぜ、
お二人が短期間で講座を立ち上げて、
ストアカ先生デビューできたのか?


その理由は・・・


『 素直に行動に移したから 』

だと僕は考えます。

「今の自分はまだ、人に教えるのは早いです。」

そう言って、心のブレーキをかけてしまう人は多いもの。


しかし、僕の講座でお伝えした、
ストアカ講座作りの“テンプレート(型)”をもとに、
自分が得意なこと・好きなことを棚卸しして、
素直に行動へ移したからこそ、
1ヶ月以内にストアカ先生として
デビューすることができました。

ストアカは
『オンライン講座』の開催が解禁になったからこそ、
在宅でパソコン一台を使って
収入源の柱を作りたい方や、
今行っているビジネスの集客導線の1つに
ストアカを活用されるのは、
すごく有効だと僕は考えています。


なぜなら、
ユーザー数が50万人を超える
巨大プラットフォームへと
成長しているからです。


ストアカ先生の登録や講座ページの作成、
打ち出しは一切お金はかかりません。
(まさに、ノーリスク。)


僕自身は
2017年にストアカ先生をスタートして、
今行っている自分のビジネスの集客・売上を伸ばしたり、
ストアカ先生の活動だけで、
安定して月商10万円以上を作れています。


もちろん
すぐにこのような状況に
なったわけではないですが、
コツコツ講座を開催して、

「改善 → 講座実施 → 改善 → 講座実施・・・」

のサイクルを重ねていくことで、
口コミが生まれたり、
集客や売上が伸び始めて、
今では安定して収益が生めるようになりました。


最近では、
ストアカでの僕の実績を見てくださって、
資本金が億をこえる大きな企業様から、
社内研修の講師を依頼されることも出てきました。


一歩を踏み出して、
コツコツ行動して改善をしていく。

そうすることで、
得たい結果が得られると感じています。


最初の「0から1」をつくる
作業が一番むずかしい。足がおもいです。


学びを得た後は、
ぜひ行動に移していきましょう。


今回ご紹介したお二人の先生に、
刺激を受けたら嬉しく思います!


エネルギー溢れる、
お二人の先生の講座に
興味がある方はどうぞご参加くださいね✨



北村こうき

▼こちらのnoteにて、自己紹介しています。良ければ一度ご覧ください。


▼日本最大級の学びのスキルシェアサービス『ストアカ』登録をして“最大3500ポイント”もらえるクーポンはこちら

学びの楽しさをあなたにもシェアします!^^


▼北村こうき 公式LINE登録はこちら

ストアカで開催している講座の『早期割引チケット情報』『LINE公式アカウント登録者限定セミナー情報』を配信中!



【自分の価値を高める大人のスキルシェア教室】 『コンディショニング(心身の状態)』×『スキル(ビジネススキル)』のテーマを軸に、自分の価値を高める方法を書きます!日々更新中!