見出し画像

シラフの快適さ

今日は職場の大人数の会食がある。

断酒開始して1500日以上経つが、本当にシラフは快適だ。

酒飲み時代は、酔うことが好きだったので、酔うことが楽しかったが、ついつい飲み過ぎて翌日の二日酔いに苦しんだり、階段で転げ落ちそうになったり阿呆だった!

シラフの快適さが続くと、酔う必要が全くなくなる。

酒代は高いし、健康も害するし、いいことがないことに気付けた。

子供にも酒は最初から飲まないように、アドバイスしている。

さてさて、今日は酒で酔って普段と変わっていく姿を楽しんできます!

深酔いしている人とは話してもむだですよね。
覚えてないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?