見出し画像

若さは眩しい

高校生の子供の学校の文化祭に行ってきた。

普段の職場とは当然違い、若者達が大半で皆がキラキラして見えた。

文化祭ということでコスプレしていたりしていてテンション上がっていた。

自分の子供も楽しそうに友達と写真を撮ったり複数人で行動して笑顔だったので親として安心した。

とても楽しめたのが、総勢40人位のダンス部と15名ぐらいの合唱部の発表だった。

ダンス部はキレッキレの激しい動きで、みんな息が合っており、相当練習していること、ダンス自体を楽しんでいることが伝わってきた。

私自身はあんな振り付け絶対覚えられないなぁ~と思った。

とても華のある集団でいわゆる陽キャの人達が多いのだろうなと感じた。

合唱部は真逆で落ち着いた雰囲気で綺麗な心休まるハーモニーを聴かせてくれた。

普段合唱曲を聴く機会はないので新鮮だったし、音楽が好きだ、という感じが伝わってきた。

どちらの部のメンバーも自分が好きなことを努力して楽しんでいる姿勢にエネルギーを貰えた。

他にも生物部や漫画研究会などみんな多様なものに対して興味をもち、それぞれの高校生活を打ち込んでいて、やっぱり若者って眩しいな、と感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?