見出し画像

空気感の合う場所に住みたい

四国と山陰に行って、改めてそう感じた。
東京は合わない気がしている。
この2カ所にくると、地元民ではないのに戻ってきたな〜と感じる。
降り立った時に感じるもの。
九州は、なにか力を得たくなったとか勢いが欲しくなったとか次に進むための後押しが欲しくなった時に行きたくなる。
自分にとって九州はそう言う雰囲気をすごく感じる。
北海道は。。。?
1度しか行ったことがなく、広すぎてまだあまりわかっていないこともあり、まだ言葉にできないかな、あまり思いつかないなというところだ。
ぜひぜひ今年も北海道に行こうと頭の中でコネコネ考え中だ。

今回は高松空港から四国に降り立ち、鳥取へ移動してコナン空港から東京へというルートにしてみた。
そして、鳥取県の皆生温泉と三朝温泉に宿泊した。
鳥取についていろいろ調べたのは、初めて鳥取に行ってからのことで2年ぐらい前の話。
砂丘と梨ぐらいのイメージしかなく、温泉があるとは思っていなかったのだが、山陰も温泉地がたくさんあることを知り、鳥取で言えば皆生温泉・三朝温泉が有名だそうだ。他には岩井温泉、東郷温泉、はわい温泉、浜村温泉。島根県は、玉造温泉、松江宍道湖温泉、有福温泉、温泉津温泉、三瓶温泉。

今までの旅は歩き回ることが多く、温泉でゆっくりのんびりする旅はあんまりしなかった。
今回、温泉に入り、旅館でのんびり過ごすことをメインにしてみて、ぼーっと何もしない時間を作ることがいかに難しい中で生活をしているのかを身に沁みて感じた。(すべてスマホのせいw)
家に引きこもるのもいいが、行ったことのないところで引きこもるのもいいなと思った。時々、海を見に行ったりとか。
というわけで、プチ移住的な感じで1週間ぐらい同じ場所に住んでみるのもありだなと。そして、住む場所を見つけたいなと思った。
そのために、ADDressというサービスがあって、登録だけしていたのだけど、使ってみようかなと考えている。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

今日も読んでくださりありがとうございます!