見出し画像

37歳。女性。独身。仕事を辞めた。

契約社員としてコールセンターで働いていましたが、職場環境がどんどん悪くなり、3月末で会社を辞めました。この歳で辞めるのは勇気がいりましたが、もう限界だったので。もうできれば会社に行きたくない。前からノマドワーカーになりたかったので目指してみます。

海外旅が好きなので、「旅をしながら仕事」が理想。場所を選ばず仕事できれば何でもいい。とは言っても、秀でたスキルもない。消去法で「動画編集」と「ライター」のふたつに絞ってみました。動画編集は、AdobePremiereProを独学で学び、基本操作は習得済。練習の為にYouTubeチャンネル開設。

クラウドソーシングサイトでやっとお仕事もいただけました(お小遣い程度だけど)。ライターに関してはまだ少しかじった程度。とりあえず練習の為に何でも書いてみようと思い、noteをはじめます。

今、私はフリーランスの卵。正直不安に押し潰されそうになることもあるけれど、財布と相談しつつあがいてみようと思います。皆様から学ぶことが多いと思うので楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?