見出し画像

ありがとう、が言えないディスタンス。

遠くにあるものの方が、
見えやすかったりする。

近くにあるものは、
意外と気付けなかったりする。

最近、
ありがとう をいつ言われただろうか。

やって当たり前、
我慢してることなど、もう
忘れられているのかな。

私だって、
自分の仕事がある。

家族に散々振り回されてきた。
いや、
振り解けなかった私の弱さが悪いのかな。

女だから、
実家暮らしだから、
私は優しいから、

頑張ってきたことも、
それが当たり前。

疲れたなあ。

女だからって、
仕事を頑張っちゃいけないのかな。

女の幸せって、何だよ。

全部をひとくくりにされるのが、
死ぬほど嫌い。

私は、私。
あの子は、あの子、なのに。

実家暮らしの独身アラサー、
そんなふうにくくられるのね、私は。

好きでやってるんだから、
そんなふうに言わないで欲しい。
あなたの幸せ像で、
私をくくりつけないでほしい。

そんなこと言ったらまた、
売れ残りのアラサー、だなんて
言われちゃうのかしら。

今日は、ママム見てもう寝よう。

強く生きなきゃいけないほど、
世界は私たちに、冷たいね。

おつかれさまでした!おやすみなさい。

ガーナ様、ありがとう。。。。
公式にも私のすぬお愛が伝わりました。

#毎日投稿 #日記 #note #おうちじかん
#家族 #感謝 #コラム #エッセイ #ポエム
#ライター #ショートショート #スヌーピー
#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?