見出し画像

ゆるグルテンフリー、ゆるビーガン生活

サムネイルとタイトルのミスマッチ…。
ゆるーく、かなりゆるーくですが、グルテンフリーとビーガン生活をしています。
かなり緩くです。

なぜ緩くかというと、私には「とても難しい」からです!

グルテンフリーはなんとなく、ちゃんとできてはいますが、問題はパンです!
米粉パンを売っているお店が近くにある、近くのスーパーで販売しているなど条件が揃わないと、パンを選ぶことができないです。選択肢がないです。

パンが好きなので、週に1回ペースで食べているんですが、近場では手に入らないため自分で作る…?そこまではしなくていいかな…と。

なのでかなりゆるく、自分に甘いかなとか思いますが、そこまで厳しくやることでもないと考えるので、ゆるく継続しています。

そして、ビーガン。ビーガンもグルテンフリーを意識し始めてから、「あれ?ビーガン生活もいけるかも?」と思い始めました。

しかし、ビーガン…難しい!
納豆食べよう!あ、納豆のたれはかつおだしだから使えない…
あんなに小さい少量のたれが使えない!!!!
意識すればするほど奥が深いです。

なので、平日はグルテンフリー・ビーガン生活を心がけて、休日は何も考えず食べたいものを食べることにしました!

平日はほとんど納豆ごはん生活なので、余裕なんです(笑)
休日は外食もするので、ビーフシチューだって食べます!

画像1

浅草にある「グリル佐久良」で食べました〜!おいしかったしおばちゃんが素敵でした!
そして、サムネイルにあるのは韓国式フライドチキン!

画像2

韓国好きの私にはテンションの上がるこの箱でデリバリー!
サクサクの衣が最高でした〜

やってる意味あるの?と疑問になることもありますが、体の調子が良いのでこれからも続ける予定です!
でも、まだまだ勉強が必要、知識がないとなにがどうで、これはビーガンではないとなるので、まだまだです。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?