見出し画像

食事について気を使うようになって

ゆるグルテンフリーのような、何なのかよくわからない食生活をして1ヶ月が経とうとしています!
とにかく、きのこ・ブロッコリー・卵・大豆は多くとっていて、健康的と言える食事をしています。
その結果、体重が1週間で2キロも減るという異常事態発生しました!!!

実は、外出自粛になる前はEMSトレーニングに週5で通っていて、かなり筋トレをして、1年で10キロの減量に成功するなど、今もダイエット継続している身なのですが…
4月からジムを休会していて、まったりYouTube見ながら少し筋トレするくらいしか体は鍛えてないですが、食事管理だけで2キロ減りました!

これは、筋肉が落ちただけなのか…とも思いましたが、3ヶ月の間に筋肉はとっくに落ちていて、少し前までは体重が増加傾向にありました。
体にいいものを!と心掛けることは本当にいいことなんだと実感。

今後も、自分に必要な栄養を考えて常備菜など作っていきたいと思います。

そして、米粉パンを正式に導入することに決めました!
完璧に小麦粉を断つことは本当に難しいですが、パンを買うときは米粉パンか全粒粉パンに徹底していきたいと決めました。

休日に久しぶりに県をまたぎまして、米粉パンを求めに横浜へ行ってきました!

画像1

横浜市・吉野町にある「Angepastry」でパンを購入。
マフィン、クリームパン、食パンを買いましたが、オーガニックの材料を使っていて素敵でした。
購入して日にちが経ってしまった食パンはフレンチトーストに。

画像2

相変わらず、バナナスムージーを飲むことも続いています。
今後は東京・横浜辺りで米粉パン・全粒粉パンめぐりをしようかなと計画中です。

横浜では、三浦半島で作られた三浦メロンを初めて食べました!
そして、食べ比べで夕張メロンも!

画像3

上が夕張メロンで、下が三浦メロンです。
どちらも甘いのですが、さすが夕張メロン甘さが尋常じゃなかったです。

今後も食事管理を徹底して、体質改善に頑張りたいと思います。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?