画像1

考え抜く効用 アンテナ

イマリツ
00:00 | 00:00
将来・この先への不安や怖れがあれば
思い切って正対し、考え抜く時間を作りましょう。

考え抜く時間をじっくり作って
・何を恐れているのか
・コントロール出来る事と出来ない事は何か
・自分に出来る事は何か
を明確に出来、見えない不安が湧き出る隙間を
現実感が埋めてくれます。

また、
真正面から考え抜く時間をとる事で
自分の中に小さなアンテナが立ちます。

このアンテナを立たせる事で、
これまでだったら見逃したり見過ごしていた
内容に引っ掛かりが出来、意識して参考にしよう
とする態度も生まれます。

例えば他人・知り合いを問わず聞こえてくる
会話での単語や短文。
本屋やコンビニで見かけた書籍やテレビの
タイトル等。

不安に思っている割には正面切って
向き合おうとしないからこそ、
あおってくる情報に振り回されるんです。

週に一回、数十分ずつでもいいんです。

ボーッとする時間とセットで
気になる・不安に思う・怖い内容に
しっかり向き合うのもふと良いアイデアが
思いつく事があってオススメです。

考え抜く過程で実態の無い恐れに
対抗する「対処出来ている実感」を作り出し、
立てたアンテナで有益な情報に引っ掛かる
自分を作り出して生き抜くプロセスを楽しんで
参りましょう↑♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?