見出し画像

重労働や長時間労働をしなくても、必要なお金(もしくはモノやサービス)をあなた方は手にすることができますよ?

友達が旦那さんが子どもたちにお酒を飲ませようとするので困る~、みたいに言ってて、親が子供にすすめるくらいなんだから、お酒って良いモノなのかもしれない、みたいな気分になってきました。
 アシュタールさん、お酒って良いもの?

「酔うものです。冗談です。良いと思う方には良い作用をし、悪いと思う方には悪い作用をするでしょう。それはお酒に限らずすべてにおいてそうです。」

そか(いつものやつだw)。
お酒の良いところに目を向けようっと。

さて、質問です。

この記事のタイミングにセレンディピティを感じて恥をしのんで質問させてください。
(恥じてること自体問題なのでしょうけど💦)
いま私は①「お金を自分で稼ぎたい」と②「お金を稼ぐのは大変だ」をセットで運用してるようで、②の結果、体調を崩しています

①にこだわらないでもいいじゃんという考え、つまりもらったりしてもいいじゃんというのは過去にすでに経験があるので、これまで果たせていない①に今はこだわりたいんです。(でないとまた繰り返すので)
②を辞めたいのですが、ただ辞める!と自分に宣言することの他に何かアドバイスがあれば教えてください。

「お金を稼げて嬉しい」とか「人に喜んでもらえて嬉しい」とか良い面をたしかに受け取っているはずなのですが、体調不良が「ノンノンノン。それだけじゃないよ。」と私に言っているようなので、「お金を稼ぐのは大変」という信念が自分は根強いのかな?と考えました。

たまおみさん

大変だー。体調崩してるんだって。

「体調を崩すということを悪いことだと思う必要もないですよ。」

あ、そか。

「お金を稼ぐのは大変だ、という思い込みはどこからやってきたのでしょうね?そのことを考えてみるのは良いと思います。」

ええっと例えばね、アファメーションっていうの?お金稼ぐの簡単楽勝~♪って唱えたりするのはどう思います?

「その方法が効く方々もいますが、私のおすすめは思い込みを根本から手直しすることです。なぜならお金を稼ぐのは大変だ、というのは、本当にただの思い込みで誤解だからです。」

普通は親から刷り込まれたりするんじゃないかなぁ?あるいは職場の上司だとか。

「この方はお金を頂くのが得意でしょう?それもお金を稼いでいるうちにカウントできないでしょうか?とても簡単にお金を稼いでいます。」

うん、そうよねぇ…。

セス君「大変な想いをして手に入れたもののほうが価値があるって思ってるんじゃない?ほら試練が多いほうが燃える恋愛タイプの人っているでしょ?簡単に落とせる男(女)はつまらない、みたいな。」

彼女が簡単にお金を手に入れるためにはどうしたらいいの?

セス君「今まで簡単にお金をもらってきたことを思い出せばいいよ。」

もらうんじゃなくて、自分で稼ぎたいんだって。

セス君「なんで?もらうのも稼ぐうちだよ。」

なんかわかんないけど、もらうのは経験あるから仕事を通してお金を得たいんだって。

セス君「なんで?それがわかんないよ。たぶんもらうのが得意なんだよ。得意なことを活かしたらいいじゃん。」

「お金を稼げて嬉しい」とか「人に喜んでもらえて嬉しい」っていう気持ちもセットにしたいんじゃないかなぁ?

セス君「欲張りだね。お金を受け取るっていうのも立派な仕事だよ。人のために何かしたいのなら、道に落ちてるゴミでも拾ったらいいよ?」

なんかわかんないけど、今は体調が悪いんだって。
体調をよくするにはどうしたらいいの?

「休んでください。」

しっかり働いて、体調を崩したくないんだって。

「喜びとともに労働していたら、体調を崩すことは少なくなります。しかし、それでも過労は厳禁です。体調が悪い、というのは、それをしたくないということなのです。

 体はそのペースでは働きたくないのです。それでもあなたのマインド、エゴのほうが働く、を押し通そうとしているのです。」

少しだけ楽に働いて、しっかりお金を得ることは可能ですか?

「はい。ベイビーちゃんなどはそうしているでしょう?」

ええー。私よく働いてる(つもり)だけど??

「ベイビーちゃんにとって働くこと、古着屋さんもチャネリング屋さんも遊びと社会貢献の延長です。それは彼女にとって楽しいことなのです。喜びを感じることなのです。

 喜んで働いていると疲れにくくなりますし、体へのダメージも軽減されます。」

好きな仕事を選んだらいいのかなぁ?

「そのことは一つの方法にはなります、が、楽に簡単に仕事を通してお金を稼ぐことができるというふうに意識を変容させていくのがいいと思います。

楽に簡単にお金を稼いでいる人を探してください。彼らを観察することでそのマインドを受けつぐことができますよ。」

楽に簡単にお金を稼いでる人っているのかなぁ??
芸能人だって事業家だって投資家だって影ではすごーーく苦労したり、努力したりしてるんじゃないの?

「そうですね。でも彼らにとってそれは苦労でもないし努力でもないのです。喜び、なのですよ。

体調が悪いというのは、どこかに無理をしているのです。どこかが自然ではないのです。

今と同じくらいの労働時間でも、もっとあなたらしくあなたのままで働けるような職場環境なら、負担も少ないのです。もし苦手なことをしているのなら、得意なことにジョブチェンジしましょう。
 
 好きな仕事をしていて、苦手なこともあるのならその部分だけ他の人に手伝ってもらいましょう。ベイビーちゃんは確定申告アレルギーがありますから、動悸や息苦しさの症状がひどくならない程度に専門家にお願いしていますよ。冗談です。

 働きすぎない、ということも重要です。重労働や長時間労働をしなくても、必要なお金(もしくはモノやサービス)をあなた方は手にすることができますよ?」

ですってー。
これで質問の回答になってるかなぁ??
追加のご質問などあれば、コメント欄へどうぞー。

こちらも合わせてどうぞ


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。