見出し画像

戦え! 10連休!

 正直、ゴールデンウィークなんかなければいいのに! と、思う、サービス業。
 10連休なんか、戦争だ。

 30年も我々の象徴で居続けて下さった天皇陛下が退位されるというのに。
 これからの日本の象徴となって下さる皇太子殿下が即位されるというのに。

 なぜ日本人は、こんなにも遊び呆けているんだ!

 ……と、声を上げたくなるほど、私の勤めるホテルは予約でいっぱいです。嬉しい悲鳴でございます。はい。

 海外旅行に行く人が多い中、国内で過ごしている分、みなさま日本を愛してらっしゃるのかなって。別に深い意味はないのかもしれないが。

 昨日は、平成最後の暇なオペレーションを堪能した。
 今日からは、令和へ一直線。
 喜ぶべきは、外国人観光客は少なめかな、という点だ。
 外国人観光客はありがたいが、私は英語がほとんど話せない。
 勉強はしているのだけれど、いざとなると、表情とボディランゲージに頼ってしまう。それでも、通じたりするから不思議だ。通じないことも多いけれど。

 今日も人との繋がりを大切に。
 私たちの生きてきた時代と、新しい時代との繋がりも、大切に大切に。

 戦え! サービス業!!

よろしければサポートお願いします!