見出し画像

大丈夫!魔法の言葉

こんばんは。
帰宅して、なぜかすぐにnoteを書き出しています。

前回まで書くことで願いが叶った話を書いていましたが、いつからか使うようになった、この言葉「大丈夫、大丈夫 なんとかなる!何とかならんかったら困るから、ならんわけない」という言葉。

これを使っているせいか、ほぼ何とかなっています笑 たまに何とかならんこともありますがレアケース。それはそれで、知らんやん、仕方ない!とやることはやった自分を褒める。それだけ。

仕事に関してはノートに今日自分がすべきことも書くのですが、やったことも書き出して、OK! OK!と赤ペンでチェック入れたりしています。

そうすると案外できているんですよ。
書くことと共に、言葉も大切。
私の場合は、よく焦る自分に大丈夫、よくやってる、もう少し頑張るか!と声かけをしてパートナーのように寄り添っています。

そんなことをしていると物事がうまく進み、うまく進むと自分仕事できるじゃん!と謎の自信がついてきます。

参考になるかわかりませんが、自分を責めがちな方、ぜひ自分に厳しくせずに頑張っている自分の応援団になってみませんか?
色々と変化がおきてきますよ。

さあ、ご飯作ろうっと!
では良い夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?