見出し画像

絶賛やつれ中!!自覚あり!!!

ポッドキャストのラジオde経営学でお話させていただいている社会人佐藤ゼミの今川です。

昨日、大学でラジオ収録してきました。
最近は今後の方針など話せてます。
と言いつつ、私はいつも楽しくなって寄り道みたいな話をしてしまいます。

ところで、みなさんは
「適切にやつれていますか?」(笑)

言いなおすと…適切に疲れを自覚してますか??

疲れてるのに、そんなことない!って無理して頑張ってませんか??

人間は疲れを感じるから休息をとります。
休息をとるからこそ心も身体も回復し
再びよいパフォーマンスが出来ます。

私は年度末の忙しさと部署異動の引き継ぎの業務が終わり、現在は新しい部署での仕事を覚えつつ、業務内容を把握しているところなのですが
先週末あたりからどっと疲れが溢れ出して、今現在はヨレヨレと見た目にもやつれてます🫠

疲れを感じない人(疲れてる自覚の乏しい人)はそのまま心身ともに長期間に渡って負担をかけ続けてしまい、そのうち体調を崩してしまいます。

春なのでみなさん色々お忙しいと思いますが、ちょっとリラックスする時間を作るだけでも違うと思います。

そんなリラックスタイムに聞き流すのにちょうど良いラジオ番組もありますので、お時間ありましたら是非〜!!

有り難いことにAmazonさんの新生活におすすめの番組のなかに入れていただきました。
うれぴー(^ ^)

[リラックスにおすすめの回]
・経営学を使って部屋の片付けを考えてみた話
  佐藤大輔教授 VS  くにえだ・いまがわ
(見た目の美しさ)        (使いやすさ)


・佐藤大輔先生への愛をそれぞれが語ったお話
佐藤大輔先生のいないところで、好き放題に先生のことをイジってます。


#やつれてる人 #疲れ #休息 #ラジオde経営学 #佐藤大輔 #研おしゃ #リラックス #新生活 #部屋の片付けに関する合理性 #佐藤大輔先生ってどんな人

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,301件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?