見出し画像

去年から7人の職員が体調不良で長期にお休みしてました。

ポッドキャストのラジオde経営学でお話しさせていただいている社会人佐藤ゼミの今川です。

今日、復帰が未定だった最後の1人の職場復帰時期が決まりました。

あぁ〜、本当に良かった。
みんな無事に戻れてよかった!

そういう気持ちしかありません。
最近は涙腺も緩くなっていて泣きそうになります。
一歩間違えば重症、命を落としかねない状況も可能性としてあったという人もいました。
心の隅でずっと緊張の糸が張り詰めていました。
みんな頑張って治療して戻ってこれて良かったです。
コロナ禍でお見舞いにも行けず、ただ待つだけというのは本当に状況がわからなくて、ご家族様も心配だっただろうなぁと思います。

それを思うと日々の健康に感謝ですね。
家に帰ると当たり前のようにいてくれる家族
職場に行けば当たり前のようにいてくれる仲間
学校に行くと当たり前のように教えてくれる先生
感謝ですね。

忙しい毎日だと忘れてしまいそうになります。


今日は早く帰らせてもらいました。
自宅では母と叔母が話に花を咲かせていそうなので(邪魔しちゃ悪いので)のんびり帰ります。

今日も(?)仕事では色々ありましたけど、何はともあれ、無事にみんなが復帰できるのは本当に嬉しいことだなぁと思いつつ、ターリーズコーヒーでひと息。

ふわふわのミルクの上のハチミツアート。

うまい。

ハニーソイミルクラテ

#体調不良 #復帰 #健康 #当たり前 #感謝 #ターリーズコーヒー #ハチミツ #ラジオde経営学 #社会人佐藤ゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?