見出し画像

【サバイバルしたいんだ】休職60日目

konome(このめ)です。

私は昨年からネコと一緒に暮らしていて、超デレデレの親バカなのですが、ネコがもたらしてくれる精神安定効果がすさまじいです…

全身ふわっふわ、毛はもちろん身体そのものが柔らかいなんて、「尊いとはこのこと!!」と毎日思うのです。

いつからか呼びかけにお返事してくれるようになったり、おなか丸出しで寝ピクしていたり、私の顔にお尻をつけて寝(てくれ)たり…

もともと人懐っこいわが子ですが、日に日に「心許し度」が上がっているのも嬉しくて、「私はこの子のために生きてる説」まであります。

寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、イタズラした時だけちょっと人の顔色を伺うけれど、たぶん自分が可愛いのをわきまえていて…とにかく何をしていても愛おしい。

愛されることに根拠なんていらないでしょ?」と、好きに生きることを肯定してくれるような存在だから、人はネコに癒されるのかもしれません。

ただ今日も生きていてくれて、一緒に暮らしてくれてありがとう、わが子よ〜〜〜

1.休職60日目

・微熱が落ち着いてきた…!
・眠気は相変わらず
・映画を1本見られたり、小説を読み切ったり、集中力が戻ってきつつある…!

2.サバイバルしたいんだ

最近、仕事復帰のことを常に頭の片隅で考えてしまいます。

今のところ転職の可能性がほぼほぼなので、亀ペースですが自己分析や情報収集をしています。

私はアラサー既婚子なしで、実際に活動してみないと分かりませんがそろそろ未経験の職種にはチャレンジしにくいお年頃になることもあり、「慎重に決めたい」と思っています。

スキルもなく、勉強もしてこなかった自分。
ここまできてやっと「今チャレンジしなかったら、一生自分に自信も持てず、自己実現も叶わないままだ…」と追い込まれています。

その時がくればやる気になれると思って、ぬるま湯に浸かって生きてきた私ですが、今が「その時」なのでしょう…

本業で疲れ果てていることを言い訳に、副業やスキルアップに手を出してこなかった私。
また「本業(フルタイム正社員)+副業や勉強」の形を求めてしまいそうですが、本業だけで食べて行けてしまったら私の本気は出ないのかもしれない…と思うと、
「本業(パート)+副業+勉強」で「かなり頑張らないと食べていけないサバイバル」をした方が自分を追い込めて、自分を好きになれるかもしれないと思っています。

web系の仕事に挑戦したいと思っているものの、自分の興味に合うのか、向き不向き(働き方や業務内容)など、やはり異業種で異職種では見えない部分ばかりです…

未経験チャレンジャーさんぜひアドバイスください…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?