見出し画像

強迫観念

成人し、社会的な責任がどんどんリアルになって行った30年近く前から『退路がない』状態が当たり前だった。

「後悔してる暇はない」「悩んでる暇はない」「保留は出来ない」

多分、父親の精神構造をそのまま受け継いだらしい。。
ある種の『強迫観念』だろうが、辛いと思うことはあまり無い。(体力は別)

“ほどほどのストレス環境がいちばん健康的”

と聞いたことがあるが、ほんとソレだと。

暇で思い悩んだり、他人と比べてみたり、踏みつけて来たものに胸を痛めている、、そんな時間があるなら、やりたいこと、自分の強み、これから先の人生で他人の役に立てることを探してトライしたい。

#サウナ #READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?