見出し画像

1277 大阪の中国人による強盗殺人の犯人は死刑にしなければ日本の治安は守れない ~首相は「国の宝」などと言ってる場合か!~

大阪の心斎橋の宝飾店で
店員を刃物で殺害して
6000万円の時計を盗んだ
中国人が関西空港から
出国しようとしたところを
大阪府警によって
逮捕されたというニュースが
全国を駆け巡りました

報道によるとこの犯人は
犯行後すぐに出国できるよう
航空券も用意していたようで
計画的な犯行だったのは
明らかなのですが

航空券を手配したのが
誰なのかはわかりませんが
組織的な犯行であったら
世界一「人道的」な日本が
犯罪集団のターゲットに
なっている可能性は高いです

犯罪者の立場になれば
射殺される危険のある
米国などで強盗をするより
まず撃たれることがない
日本で犯行をする方が
リスクは低いのだから
同じような犯罪が
今後も増えると思います

その抑止力という意味でも
この男を死刑にする以外の
選択肢はないと思います

いくら「外国人は宝」の
岸田首相でもこれくらいは
理解できると思います
まさか、不起訴とか
中国へ送還するとかは
しないでしょうね?

少し前に移民を増やすなら
法制度の変更が急務、という
記事を書きましたが

外国人の凶悪犯罪については
日本人よりも刑を重くする、
ということが必要では?

例えば、子供が
家の中で親の財布から
金を盗むことよりも

外で人さまの金を
盗むことの方が
罪が重いのは当然のことです

頼んでもないのに他人の国に来て
金品欲しさに簡単に殺人を
犯すような外国人に対しては
射殺できないというなら
さっさと裁判を開いて
死刑にしてほしいと思います

そして
毎度おなじみの事ですが
こういう事件が起きても
新聞やテレビ等のメディアが
「外国人を受け入れを
 考え直せ」という論調は
ほとんど出てきませんね

中国受入れを推している
岸田や河野に対して
この事件を強く問うような
気骨のある記者は
いないのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?