見出し画像

「わたしの人生」という名の山登り|超カンタン星読み講座〜人生編イントロ〜

おまたせしました。

\ ついに新章突入します! /

人生がちょっぴり楽しくなる
シンプルで超カンタンな
ホロスコープの読み方講座。

今までは、
「才能」に特化して書いてきましたが、

ここからは「人生編」です!


もちろん人生編も
シンプルにカンタンに
ゆる~く講義をすすめます。


ホロスコープ、何それ?という方は
講座1回目の記事から読むと
今回の内容がサクッとわかります。

✅この記事はこんな人におすすめ
・ホロスコープや星占いがスキな人
・自分はどんな人生を歩んでいくのか気になる人
・飲み会で注目される話のネタが欲しい人


★  ★  ★  ★  ★  ★

ホロスコープ講座の3つ基本方針

このホロスコープ講座では、

ホロスコープ何それ級の超初心者だった
当時の自分でもわかるように
次の3つのポイントを意識して書いていきます。

✅超・超・超カンタン
✅難しいカタカナやマニアックな専門用語なし
✅シンプルでロジカル


はじめての人でも大丈夫。
楽しめるように書いていきます。

最初から読みたい人は
こちらの目次からどうぞ。


人生論。イントロ

自分は一体どんな人生を歩んでいくのだろう?

そんなお悩み、ありませんか?

漠然とした不安や悩みに
軽く右フックを打たれながら、
毎日満員電車で揺られて会社に行く…

以前の自分は、
そんな日々を送っていました。

画像2


リモートワークで
満員電車に乗らなくなっても、

将来の不安や悩みのジャブは止まりません。


どうしたらいいんだろう…

と悩んでいた矢先、


ホロスコープに
自分の人生のゴールや目標、
さらにはゴールへ向かう道が書いてある


なんて聞いたら、
それは飛びつきますよね。

はい、飛びつきましたよ。


え?あなたも知りたいですか?

では、お教えしましょう!


あなたの人生を山登りに例えてみると…

ホロスコープから自分の人生を読み解くには、

人生を「山登り」に例えて

イメージしてみるとわかりやすいです。

画像1


あなたは、
一生をかけて登る
壮大な登山のチャレンジをしていて、

山頂のゴールを目指して
とあるルートで登っていく


そんなイメージです。


イメージ図として
山の麓に立っている絵にしましたが

人によっては、もうすでに
人生の山の中腹にいることもあります。


そんな、
「あなたの人生」という名の山において

✅山頂の「人生の目的やゴール」は何か?

✅「ゴールに至る道」はどのルートなのか?

✅あなたの人生の歩み方とも言える
 「登山スタイル」はどんな感じか?

✅登山の成功のカギとなる
 「人生のベースキャンプ」は何か?


実は、これらは
ホロスコープに書かれています。


生年月日から作成されたホロスコープから
そんなことまで読み解けるなんて、
すごいですよね。


なんだか、自分の天命とか
持って生まれた使命とか

生まれる前に決めてきたことって
きっとあるんだなって思えますよね。

画像3


これから数回に分けて『人生編』として、

あなたの人生のゴールや目標、
そのゴールへ向かう道などについて

相変わらず、ゆる〜く、ゆる〜く
お伝えしていきたいと思います。


読み方は相変わらず
超・超・超カンタンなので、

気負わず、まったり
いつもどおりやっていきます。

お楽しみに!


まとめ

✅ホロスコープの読み解き『人生編』はじめます!
✅人生のゴールやそこに至る道なども、ホロスコープから読み解ける!

今日はここまで!

今回は人生編のイントロ。

人生編の本編は次回からスタートします!

もちろん
超・超・超カンタンに
確実にわかるように
ちょっぴりづつ進めていきます!


▼ マガジンにまとめてます。


▼プチ実践編のカンタン自己診断テストや
 風の時代の開運ネタ速報記事はコチラ


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
自分の生まれ持った才能を知りたいが難しいことは遠慮したい
カップケーキがたくさんのnoteもいいじゃないか
これだけあれば徒歩ソロキャンプができる。ゼロからそろえた必要最低限のキャンプギア10個

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。