見出し画像

インフォグラフィクスで星の動きをまとめてみた

すべてタイトルで
言いきってしまった感があるが

結論から言うと、
9月の天体の動きが複雑過ぎて
よくわからないから
年表形式の縦長画像1枚にまとめてみた。

以上である(笑

細かい話は抜きに画像だけみたい人は
このままバーッと下にスクロールしてもらえたらOKです。

もしくはTwitterにもアップしたので
サクッとそちらを見てもらっても
いいかもしれません。


インフォグラフィクス化の経緯①

いつも友人たちから
開運情報を教えてもらえて
とてもありがたい。

本当に、本当に
とてもありがたいのだが

正直、
理解に時間がかかることも多い。


特に、今回のように
天体の移動があっちこっち動いて

何座にこの天体が入ったから
うんぬんかんぬん
と言われても、


正直、こっちは
ちんぷんかんぷんである。


きっと玄人になると、

「日本列島に
 梅雨前線が差し掛かってます」

と言われて、

「雨が降るかもしれないから
 傘を持って出かけよう」

くらいの感覚で、

サクッと天空の空模様を理解して
対策を打てるのだろう。


自分がその境地に至るのは
まだまだ果てしなく遠いので

ゆっくり考えて理解した部分を1枚にまとめて
後で振り返ることができるようにした。


星占いとか、
開運アドバイスって
聞いても何故かすぐ忘れちゃうので(笑

定期的に振り替えれる仕組みが
個人的には大切な気がしている。


インフォグラフィクス化の経緯②

別に、メモしてればいいことなのに

何故わざわざ、
こんなめんどうな事をしたくなったのか?


実は、ちょっと理由がある。


それは

noteクリエイターフェスの
\レポーターに当選したから!/


そうなんです。

去年は指を加えて
見ているだけだったnoteフェス


今回は勇気を出して
レポーターに応募したら当選したのです。

画像1

ヤッター!

今年のレポーター枠は4種類
・note実況
・Twitter実況
・グラレコ
・Podcast(音声配信)


その中で、
自分はグラレコ枠で参加します。


グラレコはやったことないけど
図解やイラストは好きなので
ちょっと背伸びしてチャレンジ!


というわけで、

グラレコの練習の前段階として
デザインスキルも磨きたいなと思って
インフォグラフィクスにトライしてみたのでした。

これからデザインスキルも
もう少し上げていきたい!


noteフェス2021
10月15日〜10月17日まで
です。

セッションはこれからさらに追加されるので
気になる人は早めにお申し込みしておくのがオススメ。
無料ですよ。


ちなみに、自分は昨日見かけた
このセッションにも参加したくなってしまって大ピンチ。

ゾンビと戦いながら実況できるか!?自分。

ゾンビ



9月の星の動きインフォグラフィクス

さて、前フリがむっちゃ長くなったところで
肝心の作ったインフォグラフィクスはコチラ。

9月の星の動き (1)


せっかくのnoteなので
ちょっとだけこれからのことについて
補足情報を入れておきます。

▶ 9月21日 魚座の新月

新月 → 次の新月に向けて整える、スタート
魚座 → 潜在意識に気付く

というニュアンスを持っているので

足し合わせると、
「自分の潜在意識に
 気付いて整えることのスタート」

超訳して
「新しい自分としての浄化」
がこの日のキーワード。


普段、気が付かなかった部分に気付く時期なので

部屋の汚れているところや
自分の内面のあれやこれやとか
本当に自分が思っていることに気づきそう。


だから、
「新しい本当の私、リニューアルオープン」らしい。


▶ 9月23日 秋分の日

この日がX-dayなのだろう。

「自我の崩壊」が始まる日。

ここまでに、
自分の「浄化・分析・調整」

つまり
「自分のメンテナンス」をしておくと


今まで「コレが自分」だと思っていたもの

「社会的常識で当然」と思っていたもの


それらが
ガラガラと音を立てて崩れて
新しいものに変わり始めていく

そんなタイミングっぽい。


そして、
新しい自分になって
新しい未来のスタートを切る

さなぎから、蝶になるような

「変容の時」

という感じなんでしょう。たぶんね。


まとめ

✅9月は毎日のように気持ちも状況も変わる時期なので、
 自分の内側と外側もメンテナンスしよう。


▼タイムリーな開運ネタはこちらでまとめてます。


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
ホロスコープって、何それおいしいの?
ずっとやりたかったことをやりなさい
初心者でもカンタンに似顔絵イラストが描ける悪用禁止のちょいチート技



人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。