見出し画像

大きな地震の多い2022年に備えておきたい3つのこと

大きな地震が起きる。
ドキドキするような事件が起きる。

そういうときには、今年の運勢や流れについての記事を読み返す。
自分で書いた記事でも読んでみるとハッとすることが多いのです。

特に今回は地震なので九星氣学編。

そこでガッツリ書いているんです。

今年は地震や天災が多いからとにかく備えてくださいと。

備蓄大切

細かいことは「五黄土星のダークサイド」の章に書いているのですが、有料部分で読めない人もいるので、少しだけ抜粋してポイントだけ記載します。

五黄土星の年は地震が多いのです。

三碧木星の年は、
頻繁に軽い地震が起こりやすいのですが

それに対して、
五黄土星の年の地震は大きい地震で
被害がドンと起きるケースが多い
です。

過去の例だと、
関東大震災も阪神淡路大震災も
五黄土星の年です。

天の気、地の気と
人の気の相性が相容れない年だからこそ、
天災は特に気をつけたほうがいいです。

上の記事の中で何度も繰り返し書いたフレーズは、

「2022年は備えあれば憂いなし」です。

ホッ…

もう一度というか何度も言っちゃいますが
ホントに今年は備えてください。
色々な意味で。

防災の準備だけでなく、
将来に向けての希望を叶えるための明るい行動も。

未来の設計も大切


あとは地震のような天災だけに限らず、
戦争や凶悪犯罪のような精神的に病みやすく
気分が暗くなりやすい事件も起きやすく

精神的にも揺れる可能性が高いので
メンタル的にも備えを用意しておいてください。


その細かいことを根拠付きで書いたため、
上の記事は無茶苦茶が長くなってしまったので(猛反省w)
ここではポイントだけ引用しておきます。


✅2022年の備えの3つのポイント

(1)ストレス発散方法を用意する(精神的健康面)
 
 嫌なことがあっても、ふてくされないようにしましょう

(2)土用の期間に注意する(身体的健康面)
  
元気で健康第一でいきましょう

(3)防災用品の見直しをする(災害対策)
  自然災害が来ても数日大丈夫なくらいの準備があると安心


ひとまず備えましょう、みなさん。

え?地震なんてあった?

地震があっても、事件があっても、自分自身がぶれないように。


それと2022年の開運記事が読める方(マガジン購入者のみなさま)は、
ぜひもう一度読み返してみてください。

2022年全体を俯瞰して見つつ
ご自身の今年の運勢や
来年の飛躍に向けた準備の内容を
再度確認してみてください。

もしかしたら、
今、うまく行かないことがあって、

気分が落ち込んでいたり、
ふてくされたりしている方も
いらっしゃるかもしれません。


でもそれは
今年は「根を張る年」で結果が見えにくいのと、
今が春分前の大きな切り替わりの直前だから
そう感じている可能性があります。

ぜひ気分を軽やかに
春めいて気分良く過ごすためにできる
小さなことから始めてみてください。

防御力アップしておこう!


■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
これだけあれば徒歩ソロキャンプができる。ゼロからそろえた必要最低限のキャンプギア10個
お福分けマガジン、はじめました。
自分に元気チャージ。自分にとってベストな充電ゴールデンタイムを知って活用するには?

ここから先は

0字
月額ではなく買い切りタイプなので一度購入すると、以後、追加課金なしでバックナンバーも今後追加される記事もすべて読めます。大型記事を追加するたびにマガジン価格は値上げしていきますが購入後の追加課金はありません。現時点で総額約10,000円分の記事が入っているので、記事単品で購入するよりマガジンの方が断然お得です♪

風の時代を軽やかに楽しく幸せに生きたい。もっと自分を知りたい。そんな人のためのクスッと笑える風の時代の開運情報や超カンタンで楽しい西洋占星…

この記事が参加している募集

振り返りnote

防災いまできること

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。