見出し画像

水星逆行とGPSと夢の世界

水星逆行中は電化製品が乱れたり壊れたりしやすい

なんて話を聞いたことがある人もいると思う。


要は、通信やコミュニケーションに関するものが
いつもと違う動きをしやすい時期。


2021年は以下の3回が水星逆行期。

1回目 ▷ 1月31日から2月21日まで
2回目 ▷ 5月30日から6月23日まで ←NOW
3回目 ▷ 9月27日から10月19日まで

というわけで只今、絶賛水星逆行中。


そんな今日は、朝から防風雨。


一日部屋にこもって
モクモクと作業を進め、
少し昼過ぎに強い眠気に襲われ

ウトウトしてちょっぴりお昼寝。

画像1


タイマーが鳴って
眠い目をこすりつつ


スマホ開いて画面見て

一瞬で目が覚めた。


画像2

タラララーラッタッター♪


うぉい!

よ、46,598歩!!!


GPS狂いすぎやろー!
どんだけ歩き回ったんだ自分!


も、もしや夢の世界で歩いたのか…


寝て起きたら、
スライムのレベルめっちゃ上がってた(喜


まとめ

✅水星逆行中は電子機器やコミュニケーション、
 移動手段のトラブルに十分ご注意ください



■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
笑顔が描けるようになる練習法と3つのコツ
ドリップしない外道なドリップコーヒーを淹れてみた。結論、濃く香り高くマジ旨い
これだけあれば徒歩ソロキャンプができる。ゼロからそろえた必要最低限のキャンプギア10個

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。