見出し画像

【詩】金曜のピザパーティー



4畳半には少し大きな

テーブルクロスを広げよう


インターホンが聞こえたらパーティの合図

今日は独り占め Lサイズのピザ

号令は弾けるコーラ

冷えたグラスが週末前の心みたいに

満たされてゆく


ユーチューブから僕だけのヒットチャート

奮発してファミチキも買おう


今日だけはカロリーに手を振る

明日やろうが馬鹿野郎なら

僕は偏差値0だって構わない


招待客はゼロのパーティをしよう。

誰も文句を言えやしない。

ピザの残り枚数で喧嘩しないし、

サイドメニューの取り合いだってない、


君がいなくなったって

ご飯はおいしいちゃんと味もする

そんな歌を貴方がうたってた。


ほんとにその通り

貴方がいなくても何も変わらない。



強がりが冷ましたピザを

一切れ頬張った。



失恋の味がした。





この記事が参加している募集

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。今、心の傷を少しづつ癒しながら元の自分に戻れるよう頑張っています。よろしければサポートお願いします。少しでもご支援いただければそれが明日からの励みになります。