見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【6】

旅行のプランをおおまかに決めて

キャンセル可能なホテルをとりあえずおさえて

友達に確認してもらって(^^)

だんだん形になってきた~


1日目 東京発
2日目   ローマ着 アマルフィで友達と合流 
     アマルフィ泊
3日目 カプリ島泊
4日目 アマルフィ泊 
5日目 アマルフィ泊
6日目 アマルフィで友達とお別れ 
     ローマ泊 
7日目 ローマ発
8日目 東京着

こうやって見るとせわしいねー
これでも精一杯お休み取ったんだから楽しんでこないとね

今日は友達とどのホテルにするかを決めた話

いつもホテルを決める私なりのポイントは

とりあえず地図でどこにあるかチェックをしてみること!
いくら安くてもタクシーやバスを乗り継いで行くんじゃ余計高くつくし、多少高くても立地がいいのは価値ありかなー

地図で場所を確認すると旅行のイメージが浮かんでくる

今回滞在6日間のうち2泊をドミトリーにしてみた(^人^)女性4人部屋に友達と2人

海岸から近く部屋からの景色が絶景らしい(^^)

ドミトリーだからってそんなにすごい安い訳じゃなくて、1泊 7,071円にTAXがつく感じ

同日、後から街中心部から300mのところにあるプール付きのホテルを見つけたんだけど
そこは 1泊 8,834円だったの!こんなに計画たてるの遅いのにまだこんないいところあったんだ!って\(^^)/

連泊してもプールついてるし、当たり前だけど部屋にバストイレはついてるし、最初に保険として予約をしていたドミトリーのほうを友達が選ぶとは正直思わなかった

でもそのドミトリーの部屋の画像の景色がキレイだったのと、立地がすごい良かったから、キャンセルしないでおいたの⭐

若い時はよくドミトリーに泊まって、ルームメートとおしゃべりしたり(英語は全くしゃべれないから出川イングリッシュ笑)

アジア人だからって意地悪してくる女の子達がいてトラブったり

間違って男女混合の部屋を予約してて、部屋に入った瞬間イケメンが真っ裸でいたからビックリして飛び出してきちゃったり…笑  

ドミトリーならではの思い出は尽きない…

久々にドミトリー楽しんでこよう‼️

本当は隣街のポジターノに泊まりたかったんだけど、高級リゾート過ぎて高いから諦めた〰️(。-ω-)


昨日から電車の予約を取ろうとしてるんだけど、システムエラーばっかなって、途中で何回も止まっちゃうし、購入ボタンが押すと動かなくなっちゃうんだよね(;´д`)

明日こそはチケット買えますように!


ラムしゃぶ食べてきた

今日は神楽坂のメイメイでラムしゃぶ(^人^)

昆布だしと黒ごまコショー

前回は鹿の肉も食べたんだけど、今回はひたすらラム肉!!黒ごまコショーが食欲増進


ここのラムしゃぶ薄くて上品でふわっふわ

〆のラーメンヤバかったーーーー(*´ー`*)

また明日も食べたいくらい美味しかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?