見出し画像

キレイになる無限ポテチの食べ方

★ 「お菓子」も「痩せ」も欲しいはわがまま?

お菓子って食べなくても生きていける。

でも、子供の頃からお菓子のある世界に生まれてしまった。

なんて恵まれているんだろう。

もしも子供の頃、いろんな理由で買ってもらえない環境にあった人でも、大きくなって働けばお菓子が買える。

自由に。

でも、この「自由」が、ジレンマの元になる。

痩せたい、太りたくない、でも食べたい。

強い気持ちを持って「痩せるまで食べない」と決めても、頂き物をしたり、誰かが食べていて勧められたり、誘惑やおつきあいもいっぱい。

そして何より「自分の好きなお菓子」の存在。

見つけてしまった好きなお菓子の存在は、私たちを誘惑してくるし、あっさり誘惑されるし。

私は、ボディ系の大会に出た時、筋トレ後に時々のほんの少しの和菓子(羊羹ひとくちだけとか)ぐらいで、他のお菓子は3ヶ月ぐらい一切口にしませんでした。

何か強力な予定や目標があれば、そういうことも受験みたいなことと同じで期間限定でやれるのはわかったのですが、日常的に一生お菓子をやめるということは、この世界でなかなか難しい。

ちなみに、私は、甘い系のお菓子にそこまで執着がないので、全部やめろと言われたらもしかしたらできるかもしれません。

私の友達はそれは無理と言っていました。

なので、ダイエット中は、たまに一口食べる喜びや週に1日だけ食べられる喜びを力に頑張っているんだそう。

ひとそれぞれですよね。

しかし、好きなものを一口でやめるって難しくないですか?

だったら、私なら一切食べないことを選びます。

なぜなら私の好きなお菓子の種類は、スナック系だから。

とくにおせんべいやポテトチップ系のザクザクバリバリ系は、仕事中の気分転換になってくれるし、ひとりちょっと1杯だけお酒を飲んで大きく深呼吸したい時のお供にもいい。

でも、スナック系(とくにポテチ)はただ太るだけのアイテムだし、カロリー泥棒だし、健康も害するし、それなのに食べだしたら止まらなくなることがほとんど。

なのに、一口でやめられるスナックなんてよほどまずくないかぎりないわけで、どうにかしてもらえないものでしょうか。

私がこのマガジンに質問したいぐらいです(笑)

なので、自分で、とっても素晴らしい答えを出してみました。

やめられないスナックをやめずに食べ続けて、さらにきれいの助けになる方法はないか?

そんな無謀なこと可能なの?

可能!

大好きなポテチもやめず、お腹いっぱい食べながら、+きれいも!

今回は、そんなわがままを叶えます。

"おまけ"  について
『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』マガジンをご購読のみなさまには、こちらのダイエットマガジンがおまけでついてきます。
もしも、橋口いくよの美容の総合的記事をたくさん読まれたい方は、『ダイエット食堂 イクヨ』マガジン単体購読よりも、お得ですので、そちらの美容マガジンをぜひご購読下さい。
*もちろん減量やダイエットだけでOKという方は、このマガジンをこのままお楽しみ下さい。 

★ もっともっと食べなきゃいけない

ここから先は

2,801字 / 2画像

個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

【こちらのマガジンは総合美容マガジンと合併します】合併にともない、こちらでの単体掲載は終了しますので、間違えてご購入なさらないでくださいませ! これまでご購入、ご購読された方は、その期間のものはお読みいただけますし、消えることはありません。新規の方は、総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』のほうへどうぞ! 過去記事もすべて掲載されています。引き続き、これからもよろしくお願いいたします!

こちらのダイエット記事はまもなく終了し、橋口いくよnote内にある総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』に合併されます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?