見出し画像

自己責任・袋とじ美容

★ 個人的に大好きな美容健康法

好きな美容法ダイエット法というかもはや健康法と言ってもいいものがあります。

ただ、そういうものに限って、ある意味自己責任を伴うもの(なんでも美容はそうだが、とくに)。

自分が好きでやっているぶんにはいいけど、人にオススメするには一瞬躊躇することがあります。

例えば、今回記事にする

全身の肌が綺麗になる、透明感も上がる、質感UP、体もポカポカ、血色もよくなり、太りづらくなり、アレルギーも改善し、ついでにメンタルも元気に! しかも、わりと簡単に。

な、方法。

それだけ聞くと、やりたくなるじゃないですか。

でもこれって、調べに調べて自分が納得のうえでやってみて自分人体実験で塩梅をさぐりながら習慣化できたもの。

果たして、他の方も気に入るものなのだろうかと考えてしまうんですね。

やっぱり、美容やダイエットというのは体に直接関係することなので、ここのマガジンでは、いくら私個人の見解視点とはいえ、何より安全性が第一。

そしてあらゆる方に適応できるものというのを優先的に考えてきました。

ただ、数年続けてくる中で、マガジンの世界観をご理解いただける方も増えたし

「えっ」と言われるかもだけれど私が勝手にやっている美容法、健康法

みたいなことも少しずつ増やしてご紹介していきたいと思います。

以前美容マガジンのほうで少し「袋とじ美容」というものをやりましたが、今回もその類です。

ということで、あくまで私の場合ということを前提に、肌がきれいになりたい方、太りづらくなりたい方などなど、気になる方はご自分の体とご相談されながら試してみてください。

それでは、スタート!

この記事はマガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』そしてダイエットマガジン『ダイエット食堂 イクヨ』掲載記事です。

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』
(*美容マガジンには『ダイエット食堂イクヨ』マガジンも常におまけでお読み頂けますので、ご購読される方はダイエットマガジン単体で間違えてご購読されないでくださいね)

なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

ここから先は

4,313字

個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

【こちらのマガジンは総合美容マガジンと合併します】合併にともない、こちらでの単体掲載は終了しますので、間違えてご購入なさらないでくださいませ! これまでご購入、ご購読された方は、その期間のものはお読みいただけますし、消えることはありません。新規の方は、総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』のほうへどうぞ! 過去記事もすべて掲載されています。引き続き、これからもよろしくお願いいたします!

こちらのダイエット記事はまもなく終了し、橋口いくよnote内にある総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』に合併されます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?