見出し画像

ここだけの話の『とくダネ!』 と小倉さん

◆ 3月で『とくダネ!』が最終回と発表

とくダネ! が、3月で最終回を迎えることが発表になりました。

22年も続く誰もが知っていると言ってもいい番組ですし、これまで終わりに関しても話題にもよくなっていました。

私が約8年間出させていただいている中、その間も終了らしいとでたらめな報道が出ることはあって、そのたびに知人や身内から

「なんかネットの記事みたけど、終わるの?」

みたいなことを訊かれ、正直「知らないし、もし知ってても言わないし」と思っていたんです。

22年間、小倉さんは毎朝3時に起きて、今も日本の朝を照らし続けている。

とくダネ!より前の番組もずっとメインでやってこられたから、22年どころの話ではない。

さらっと記事は出るけども、人はそれ読んでさらっと訊いてくるけども、人が人生をかけて向き合っておられる仕事を「終わる」とか「終わるの?」って勝手に憶測で言ったりしたらいかんのだよ。

ずっとそう思っていました。

それに、そんな大事なこと、いち出演者でしかない私なんかに早い段階でお知らせがくるわけないし。

もちろん、今回、表に向けての発表よりは前にご連絡を頂きましたが、数日前のこと。

そして、それを人に言うわけないし!

そんな思いすらもうすることはなくなるのか……と、こんなことにもしょんぼりするほど寂しい。

私が初めて出たテレビ番組が『とくダネ!』

さっき8年とさらっと書いたふりして「えっ、8年も経っていたんだ!」と、正直驚いています。

今回のような記事は、本来なら番組が最終回を迎えてから書くものなのかもしれないけれど、まだまだ続いている間に話したい本当のことがたくさんあります。

◆ レインボーブリッジスキル

ここから先は

3,110字
このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?