見出し画像

悪気がないって、正直、たちが悪いと思うの

今、いろんなところが自粛。

世の中の空気も独特。

きっと、守りたいものや守りたい存在がそれぞれにたくさんあるのだと思う。

スーパーでは、普通に食品を買うにも、人々になんとなく焦った空気があるような気がするのは、私の心持ちのせいなのか、本当にそうなのかは正確なところわからない。

個人的には、買占めする気など、なんだかまったく起こらないし、神経質になりすぎてもいない。

正しさを意識してというより、これはもともとの性格なのかなと。

コロナウイルスには諸説あるし、亡くなるかたもいらっしゃるからこそ、軽率なことは言いたくない。

一方で、軽く済む人もたくさんいるのだし、騒ぎすぎたくもない。

唯一、自分がもしウィルスを持った人間だといけないからという気持ちは忘れないようにしている。

とくに具合が悪くないからこそ、そうしている感じ。

こういう時に怒りの感情を持つと、だいたいしょうもない動きになるし、なんなら免疫力も下がるから、淡々と暮らしている。

まわりがめまぐるしく変わっていく(ように見える)なら、心はできるだけ平穏に平和に。

なので、本当は、こんなコラムを書くつもりもなかった。

でも、個人的に許せなくて胸が苦しくなることがあり、どうしても伝えたかったんです。

いつもなら、ある程度は、こんな感じだよというような文章を公開しているけれど、今日は、このマガジンを購読して下さっている方々にだけ届けさせてもらうことをご了承ください。

(別の時に、また無料で読める部分がたくさんあるコラムを綴りますね)

ここから先は

2,912字
このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?