見出し画像

たるみ対策はこれが絶対大切!

★ やればちゃんと変わる

「キレイになるために、一番気にかければいいこと、部位はなんですか?」

そう言われると、即答で

「全身です」

って言っちゃうんだけれど、もっと言えば、一番気にかけることは

「たるみケア、フォルムケア」

です。

年を重ねれば重ねるほど、自分と世界の境界線が曖昧になり、ぼんやりしたフォルムに。

その原因って何かっていうと、たるみだと思うんです。

全体がピッとしてない。

とろん、たるん、ゆるん。

それがいいとか悪いではなく、嫌だったらケアすればいいし、それでもべつにいいと思うのであればそれでいい。

気になるところは人それぞれ。

私の場合は、自分が気分よくいるためにたるみたくないので気をつけています。

最近は毎年、自分に気合いを入れるため、誕生日にフォルムチェックもかねて写真をとってみています。

いろんな意味で、やっぱり去年と今年は違うなあと思うところがあったりするところも現実を見る意味で楽しいんですよね。

今年は去年より体脂肪多めだなとか、もうちょっと筋肉欲しかったとか、いろいろと反省点は残りますが、数年前の自分よりはアップデートされています。昔より体型も肌も改善されてるって、やっぱり可能なことなんだなあと。

画像1

さて、たるみに関してもそれは同じ。

「たるまないためにはどうすればいい?」
「いまからでも間に合う?」

というのはいまだよくいただく質問です。

ということで、今回は、顔も体もぜんぶぜんぶ、たるまず

「キュッくっきりスッ」

という自分でいるためにしてきたこと、これからも続けていくことをお伝えします。

人は生きていればだれだって老います。

悪いことじゃないんだし、そこをまずすんなり認めればやれることがちゃんと見えてくる。

現実を見て、今日できることから始めていけば、良くなることってたくさんあります。

ということで、しっかりとたるみ対策をお伝えしますね!

このあともぜひ読んでいってください。

誰でもできる簡単な方法です。

でもコツコツが大事!

この記事はマガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』掲載です。

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』
(*この美容マガジンには『ダイエット食堂イクヨ』マガジンもおまけでお読み頂けますので、お得です。ご購読される方はダイエットマガジン単体で間違えてご購読されないでくださいね)

なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

ここから先は

4,464字
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?