美肌への道、最初の1歩3選!
★ きれいが始まるタイミング
肌をきれいにするのに、まず何をしたらいいか?
何をしても変わらず一緒のような気がしてモチベーションが上がらないとか、何から初めていいかすらわからないとか、美容迷子のメッセージをいただきます。
えー、あれとこれとそれすればいいよー、そんなに気張る必要はないよー、あと勉強だよー、興味を持つ力だよー、まずは自分をちゃんと見て研究することが大事でー、だなんて熱烈に伝えたくなりますが、言われたほうとしては
「やってみたけど、うまくいかないんだって!」
「逆にひどくなるの、怖いし!」
というふうに思うこともあるかもしれません。
これ、例えば私が突然、ぜんぜん詳しくない投資を全財産かけて始めようとしたとすると、同じように投資迷子になると思います。
肌や体型などの美容に関しては、お金どころか自分の体をかけているわけで、なんとしてでも失敗したくないと思うのは当然。
私が「なんでそんな肌保ててるの?」とか「その髪真っ黒ボーボーなんで?」とか「その年齢でその体脂肪は何をすれば?」「その上がったお尻ってどうやって?」とか質問されると、怒涛のようにしゃべることができるのは、単純に勉強したのと、相当トライ&エラーを繰り返してきたから。
私、もともとそんなに特な素材ではないと思っています。
だから頑張ってきた。ただそれだけなんです。
そして、つきなみですが美容に関しては「好き」というのが大きい。
「毎日コツコツよう頑張ってるなあ私」と思うと同時に「正直まだ頑張れるのに、これで良しとしている自分甘いな」とも思います。
これは、昔からずっと変わらない。
昔と言葉に出して、ハッとしますが、そもそも人はいつからきれいを目指すのでしょう。
「きれい」の最初ってどこなんでしょう。
正確には、誰にもわからないんですよ。
でも、あきらかにこのあたりから結果が出始めたなという時期はあります。
そこにたどり着くまでになにをしたか。
何が一番効果的だったかというのを3つシェアしますね。
今回も熱く語りすぎて長めです。
のんびりお楽しみください。
この記事はマガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』掲載です。
記事単体で読んで頂いても嬉しいですし、他にもたくさんの美容記事をお読みになりたいと思われたら、マガジン購読のほうがお得(おまけもつく!)
30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』
(*この美容マガジンには『ダイエット食堂イクヨ』マガジンもおまけでお読み頂けますので、ご購読される方はダイエットマガジン単体で間違えてご購読されないでくださいね)
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?