見出し画像

秒でぱっちり白目復活&たるみシワ防止

若く見せたいのか?

そう言われると、正確には

「好きにしたいだけ」

というのが、正直なところ。

好きなもんを着て、好きなもんを持って、好きなメイクをして、好きなもんを食べて、できる限り好きな体型で、好きなもんを見て、好きな気分でいたいだけ。

そうしていたせいか、若く見えるのが特技にいつしかなっていて、さらに伸ばしてみようと思って努力してみた結果が今(46)という感じです。

若く見えてもきったなかったら意味ないし。

若く見えても自分の気分が良くなかったり、自分の気持ちが落ち着かなかったりしたら疲れるだけ。

ただ、そんな若くもないこの年齢で若く見えて嫌な気持ちもしないのも正直な気持ち。

ただ、一番は何より、人からどうこうっていうより、自分の気分がいいことが大切。

なので、私は「お家で過ごそう」な世界になった今も、そうじゃない時も、自分ケアは変わらずしています。

自分が太ろうが、筋肉量が落ちようが、むくんでぼんやりした顔になろうが、少々肌荒れしようが

"実は人からすればどうでもいいこと"

なんですよ。

でも私は、そうなった自分が嫌なんです。

だから、人の目より自分の目のほうがよっぽど厳しい。

そういう意味では、家にずっといてさらに自分の目ばかりになってくる今。

厳しさは増し、美容や健康に力が入るってもの。

先日、すっぴん風で目が大きく見える小細工をここでアップしたら、やってみた方から、嬉しい感想をもらって、みんなお家でいろいろ自分研究されてるんだなあと励みになりました。

なので、今日はもう少しだけ目のことに踏み込んでみたいと思います。

今度は小細工というより、本当に目をきれいに保ちたい、開きをよくしたい、白目きれいでいたい、たるみシワ嫌だ、って為のお話。

*白目の白さと透明感や目の開きをすぐに取り戻すには
(誰でもできる即効性ある簡単技紹介)
*まつ毛エクステって良いの悪いの?
(悪い部分。そして私個人にとっては目のためや老化防止によかった話)
*まつ毛の育毛
(大量に試した結果、ここにおちついてますって話)

あたりを、かなりがっつり書いていきますね。
それこそ、目が疲れたらいけないので、その場合は、分けて読んでね。

☆ 白目を頑張って白くした時(涙)と天然の白

肌と同じくらいというか、それ以上に透明感が大切なのは眼球。

どんなにきれいにメイクしても、白目が濁っていたり、赤かったりしたら、見た目のフレッシュ感も消え、老い感倍増、一気に自分の気持ちも残念に。

例えばなんですが、この動画は、あまり寝ないまま朝早く『とくダネ!』の生放送に行き、目まわりはがっつりメイクしてなんかもうごろごろしてるし、乾燥した環境でライトに照らされて帰ってきた状態の動画。

これもう、朝、充血してて疲れた感じだったんですが、いろいろやってなんとかここまで戻しています(余談ですがこの動画には、とくダネ!の朝の様子も出てくるし、デーブさんも古市さんも出て実は豪華よ)

で、こちらの動画は、よく食べよく遊びよく寝たハワイで目ケアなんもしてない私。

30秒ぐらいからわかりやすいかなあ?

ケアとか何にもしないで、ずっと白目が白く、見ひらくハワイ。。。

に、比べて、いろいろ頑張ってなんとか白くなっている寝不足濃いめ化粧のテレビの日。

という2つの動画の違いな感じ。

とはいえ朝、目のコンディションが悪かったとしても、頑張ればこうやってなんとか天然の白に近づけることはできるもの。

赤ちゃんの白目は、青みがかっているほど透き通ってきれい。

年を重ねると、誰だって眼球もその青からは遠くなります。

でも、あきらめなければ、なんとかなる!

そう思って、日夜、

"白目に透明感を、瞳をキラキラに"

を研究してきた成果をがっつりお伝えします。

☆ マッサージも温冷もいらない身ひとつでできる白目復活眼力UP法

ここから先は

6,070字 / 3画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?