見出し画像

オンライン海外旅行

久しぶりの海外旅行!

と言っても、今のこの状況なのでオンラインです(*^^*)

私が参加したのはHISの「世界一周世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー」です。ハワイのサンセット、ケニアのサファリ、インド・バラナシでの沐浴、トルコ・イスタンブール旧市街、ケアンズのコアラ鑑賞をZOOMで参加しました。

インドは外出自粛中の為、ガンジス川等は事前に収録されたものでしたが、現地のガイドさんが自宅からリアルタイムで出演されていて、楽しい時間でした。

ハワイも晴れていたので夕日がとてもきれいに見ることが出来たし、ビーチではマスクもしなくて良くなったみたいで、のんびり過ごす人たちをみて少し羨ましくなったりしました。

サファリは野生の動物(シマウマやチーターなど)も見ることができて娘も感激していました。

私が一番現地にいつか行ってみたいなと思ったのはトルコです。確か「アヤソフィア」だったかな?まるで映画のセットみたいな場所で、神秘的でした。(写真が多分アヤソフィアだと思います。お借りしました。ありがとうございました。)

オンラインで楽しめるかな?と思っていましたが、いい意味で期待を裏切られて、十分楽しみました。

インドは路上に牛もいたし、少し埃っぽい感じも伝わってきました。ガンジス河で沐浴する人たちも見れました。昔行ったアジアの露店の感じを思い出しました。

オーストラリアのコアラも可愛い♡、驚いたのはそこまで行く観光列車から見える風景は少し日本っぽいなと思いました。

質問したいことはZOOMのチャットで聞くことが出来ますし、現地ガイドと私たちをつなぐ為に、日本にいるHISのスタッフの方が上手に進行してくださいました。

今の楽しみは2週間後に届く現地のお土産!旅行に参加した後、お土産付きのツアーを申し込んで良かったなと思いました。お土産付きにしなかったら後悔してるだろうな(笑)

オンラインならパスポートも旅行かばんもいらない。時差も心配ない、いいことたくさん。

今度はどこの国に行こうかな。

インドに特化した旅行もあったから今度はそれにしようかな。今回は各国15分程度だったから、次回はじっくり一つの国を見てみたいな。

以上オンライン海外旅行体験記でした(*^^*)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?