見出し画像

【自己紹介】はじめまして

🍀はじめに🍀

ヨガインストラクター見習いのいくえです。今は海外に住んでいます。
なぜ「見習い」なのかというと…現在インストラクター養成講座を受講終了し、証書発行を待っている段階だから🤣
初めは
「インストラクター認定されたら発信を始めよ〜」
と思っていましたが、段々と
それ、先延ばしする必要ある?
という気持ちに。
資格があろうとなかろうと、私の目、頭、心は同じ。ならわざわざ待つ必要ないかな〜と思ったのです。
石橋を叩いて渡るどころか叩き割ってしまう心と”Leap before you look”の心が同居する私ですが、バランスをとりつつマイペースに、1つ1つ心を込めて書いていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

🍀このnoteで発信したいこと🍀

生きづらさを抱える人がほっと一息つける「とまり木」になれたら。
そんな気持ちを胸に、「ヨガx自己肯定感」を軸に色々なお話をしていきたいと思っています。

私はとても悩みの多い20代を過ごしました。
親との関係、他者とのコミュニケーションの難しさ、社会の求める女性像と自分とのギャップ、自分のポンコツさ…。
枚挙にいとまがありませんが、でもどれも元を辿れば
自分が好きになれない=自己肯定感が低い
というところに行き着いたのです。
インストラクター講習を通じてヨガを体系的に学び、最も強く感じたのが
ヨガの中には自己肯定感を取り戻すヒントが沢山ある!
ということ。
あの頃の自分に教えてあげたい「心を軽くするヒント」がヨガにはあるのです。

生きづらさを抱えながら生きているのは私だけではないはず。
たった1人でもいい、私の経験が誰かのお役に立てたらそんなに幸せなことはないと思っています。

🍀資格🍀

・RYT200
・インド中央政府公認ヨガ大学院大学SVYASA認定ヨガインストラクター
→現在修了証発行待ち🧘🏻
・SVYASAシンガポール分校認定アドヴァンスハタヨガインストラクター
→受講中🤸🏻‍♂️

🍀職歴🍀

商社総合職として海外営業を8年間担当
→失敗したり迷惑をかけたことも沢山ありましたが、貴重な経験を沢山させて頂きました。
自身の体調と夫婦のあり方を考慮し退職。

・学生時代はお寺デパ地下のサラダやさん歯医者でアルバイト
→「なくても生きていける、でもあるとQOLが上がる」という共通点が。
「ありがとう」と言っていただける瞬間が何よりも嬉しくて続けていました。

🍀趣味🍀

・スキューバダイビング🐠
・バドミントン
・近所の散策と写真撮影(植物、鳥、風景など)
・旅行
・フィギュアスケート鑑賞
・漫画を読むこと(『進撃の巨人』『ゴールデンカムイ』)


***************

ここまで目を通してくださって有難うございます。とても嬉しいです。
こうしてお目に留めて頂いたのも何かのご縁だと思います。
ぜひスキ❤️フォロー✅をお願いいたします🙏✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?