見出し画像

[第18回]月に1回、カフェタイムを始めます。コーヒー・軽食ふるまいます。

こんにちは。5月16日(木)に、NHKの情報WAVEかごしま内で施設の紹介をしていいただきました。しかも生中継💦夕食時間に、たくさんの視聴者がいる番組でご紹介いただき、大変反響をいただきました。
ありがとうございます🥰

調理レポートのリハーサル中です。
きれいに料理を撮ってもらいました。
さつますもじと七夕だんご。
三戸部アナウンサーありがとうございました!

今回は、今年度から始める「かいしんコミュニティikoカフェ」のご紹介です。月に1度、どこかの日にちに1日施設を開放し、コーヒーやお茶、お菓子や軽食を出す取組みです。

オープンは下記の日にち、13時~18時頃となります。
5月24日(金)
6月28日(金)
7月26日(金)
8月30日(金)

施設を運営していると、
・日中にゆっくりできる場所が少ない
・仕事ができる場所が限られる
・施設の中を見てみたいけど入っていいの?
・そもそも何をしているの?
・開いているのかどうかわからない
と、お声をいただきます。

では、気軽に施設が利用できるようにと、日中のまったりコーヒーDAYとしてオープンします。200円の参加料で、飲み物やお菓子、軽食をフリーで食べられるシステムです。お出しする飲み物やお菓子はなるべく桜島のものをチョイスして、お出しいたします。

コーヒーやお菓子。
軽い軽い軽食。
いろんな土地の名産物(いただいた場合に)

・テーブル席
・和室(個室)
・カウンター
・ワークデスク
・長椅子&Yogibo
・ウッドデッキ  
など、15名ほどは入ることができます。

基本的には喫茶スタイルなので、特にお構いはしませんが、必要に応じてスマホやPCの使い方のサポートや、その場でできるお手伝いなどがあれば、私が力になります👌

今後は、宿泊のお客様がいない時には、夕方からの「だいやめタイム」も検討しています。ぜひぜひ、涼みに来て下さい~。
食べ物を残さないためにも、お待ちしています🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?