見出し画像

素直さ。

おはようございます。イコマックスです。

今日は素直さについて語っていきます。

語っていくと言うよりかは、ある人物の動画が良かったので共有します。
この動画です。

みなさん素直って聞いてどう感じますか。
相手に親身になり、話を隅々まで聞いて業務を遂行するようなイメージでしょうか。

言い訳を一度もせず、上司から言われたことはすべてイエスで、上司の機嫌を伺いながらそつなく行動することでしょうか。

動画で栄さんはこのような言葉で表現しています。
素直とは「成功のためならなんでもする」ことです。

成功のためならなんでもする。一見素直な行動なのかと疑っちゃいますよね。笑
でも動画を一通り見て、まさに成功のための行動だと腑に落ちました。

じゃあ成功のための行動とは何なのか。
ズバリ成功するためなら何でもすることだと思います。

恥をかいてもよし、バカにされてもよし、嫌われてもよし、喧嘩してもよし、
とにかく成功するために行動することです。

例えば若手コンサルタントが上司から明日までに資料作成を頼まれました。
素直な人はコンサルタントとして一人前になるために、何があろうと資料作成をします。
睡眠時間が短くなっても、上司に怒鳴られても、体調崩しても。泥臭く、粘り強く成し遂げます。

1ヶ月のノルマがある営業マンがいました。素直な営業マンはトップセールスになるために何がなんでも達成することだけ意識しています。
時間を惜しまず、休日返上で、たとえ嵐の中でもお客様と商談して成約を確立する。
まあノルマ達成すれば別に休日返上しなくてもいいのですが。笑

上記のようなイメージです。まあ栄さんの動画を見るのが一番理解が早いです。笑笑

今日はこの辺で。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?