見出し画像

時間、それは誰もが持っている大金です。

おはようございます。イコマックスです。

今日は時間について語ります。

時間。それは誰もが平等に、同じ量与えられていますよね。
もちろん自分が死んでしまったら一文なしになるんだけれども。

誰もが同じ量。質とかなどは度外視して。量は同じです。

お金も、環境も、家も、車も、家族も、友達も、恋人も、仕事も、地位も、名声も、夢の実現も、持っている人と持っていない人がいます。
でも時間は誰もが持っています。

その時間の使い方、過ごし方によって、その人の人生になります。
時間の使い方がその人の人生を決めてると言っても過言ではありません。

でも仮にそうだとしたら、思いっきり、心地よく、気持ちよく、無駄なく、人に邪魔されず、思うがままに使いたくありませんか。僕は少なくともそうです。

例えば1億円あったら皆さん何に使いますか。
人によっては家買う、車買う、時計買うなどなど。仕事をやめて貯金をしながら生活する人もいるかもしれません。
僕だったらその1億円でさらに大きな金額を稼ぎたいですね。

その1億円の使い方によって、さまざまな境遇があります。
これって時間の使い方もそうなのでは。と僕は思います。

時間の使い方によって、人それぞれさまざまな経験、境遇に出くわし、その人の人生になる。

じゃあ誰もが持ってる時間という名の大金を余すことなく使いたいですよね。
自分の夢の実現や達成したいこと、成し遂げたいこと、楽しいことに。

ただ肝心なのは自分の時間はコントロールできるけども、他人の時間はコントロールしにくいということ。
これは自分のお金は使えるけど、他人のお金は承諾なしでは使えないと同じことです。
なので他人と時間を共有する、他人の時間を使うときは交渉、承諾が必要ですね。
他人と時間を共にすることはある意味エネルギーを使うことなのです。

だから他人を無理にコントロールしないで、自分自身のコントロール精度を上げていくことが大事ですね。

ちょっと話が脱線してしまいましたが。。

僕はお金の無駄使いはしない方です。だから僕自身も時間を極力無駄にせず、時間という名の大金を費用対効果よく使っていきたいと書きながら思いました。

今日はこの辺で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?