見出し画像

芸術に酔いどれ

つまらないがつまらない。
つまらないという言葉がそもそもつまらない。
言葉は詰まらなくつまらない程に出てくる。
つまらない文字の連なりをつまらなく書いていくとしよう。

僕は空白の答案用紙を提出した
氏名: _______
学籍番号: _______

答えが既に在るものに筆を走らすのがつまらない。
だから敢えて空白にした。
便宜上これを芸術と置くことにしよう。

すると「あなたにとって芸術ってなんですか?」って質問してきた。

だから僕は躊躇せず殴ってこう言ってやった。

「これが芸術だよ」ってね。

芸術ってそんなもん。

それ以下でも、それ以上でもない。

それ異常では有るけどね。




支援お願いしますみゃ☆