見出し画像

僕は太陽になりたい❗️

おはようございます、一慶です。
皆様は昨日素敵な一日を過ごせたかでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんは「海獣の子供」という映画を知っていますか?

この映画は去年に放映された映画で、ドラえもんの映画シリーズでとても有名な「ドラえもん のび太の恐竜 2006」や「宇宙兄弟(12)」などの監督を務められていた渡辺歩さんが手がけた作品です。
また、有名な日本の作曲家である久石譲さんが音楽を作曲されていて、とても綺麗で独特な絵のタッチの映像と、聞いているだけで心が安らぐような音楽とがマッチしていてとてもいい映画でした。

僕はこの映画を上映中には見れませんでしたが、先日TVで放送されていたので録画をして見ました。
この映画を見たかった理由は、高校の先輩のお兄さんが制作に関わられていたのを知って興味を持ったからです。
エンディングロールではがっつり名前が載ってました。

話の内容は世界観が少し強くて僕は結構ハテナが多かったですが、なかなか感動しました!☺️良い映画です。

映画を見ていた中でこの言葉にピンときました。

虫だって動物だって、光るものは見つけて欲しいから光るんだよ

「なるほどな」と思いました。

ホタルのおしりが光る理由もそうです。
ホタルのおしりが光るのは仲間どうしで自分の居場所を知らせるためです。

それだったら僕が金髪にした理由もそうです。
金髪にしたら目立ちますよね。目立ちやすいということは初めて会う人にも覚えてもらいやすいと思います。第一印象が一番大切ですからね。(笑)

だから光るのものにはなんでも理由があると知りました。

だからもし自分が光ることができるなら、

太陽になりたい!!

僕は有名な人だけじゃなくて、無名な人にも光が当てられる世界になったら良いなと思っています。

日本には沢山のすごい人がいます。

でも大半の人は知りません。

有名な人は自分から光っているけど、頑張っても光れない人たちが多いと思います。メディアなどに取り上げられ自分から光ることができるのはごくごく一部だと思います。でもそれは原石を光るまで磨き続けた努力の表れだとも思います。

地球が日中明るいのはなんでですか?

太陽があるからです。

月が綺麗に光っているのはなんでですか?

太陽があるからです。

太陽は光を与えてくれます。

だから僕は太陽になりたいです!

星が光るのはなんでですか?

夜空を見上げてキラキラ光っている星のほとんどは「恒星」といって、
太陽の仲間だそうです。

置き換えると、有名な光っている人は「恒星」です。

でも宇宙にあるほとんどは自分から光ることができません。

だから僕は太陽になりたいんです!!

太陽になって頑張っている人たちに光を与えたいです!

そのためにもまずは自分が有名になる必要があります。
だから僕はnoteを書いています。

noteで僕を、山本一慶を見つけて欲しいです。
そして僕と一緒にそんな世界を作っていきませんか?

日本大改造計画」が僕の頭の中で進行中です。

世界を変えるにはまず日本から

そう思っています。

起業のためにもお金を一生懸命貯めています。

noteには「投げ銭」という仕組みがあると知りました。

もし少しでも興味を持ったり「応援したい!」と思う方がおられましたら、
サポートよろしくお願いします。

僕は世界を、日本を変えます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿を読んでくださりありがとうございます。
この投稿が良かったら♡ボタン、フォローよろしくお願いします。

各種SNSもやっています。
Facebook:山本一慶
Twitter:@y_ikkei_o0219
Instagram:@y_ikkei_o0219

では皆さん、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?