見出し画像

【気づき】幸せな人は自分の軸があるとかないとか考えない

コミック_p4

最近自分の軸って、何だろうって考えます。ストレスに対処できるようになったのですが、それがないと共依存が解決しなさそうで。

でも幸せな人が自分の軸があるとかないとか、そもそも考えないことも知っています。そんなの分かって無くても幸せだから。

だからそれを探してること自体が『自分が病んでいる』ってことを意味してるだけかもなーと、考えすぎないようにしています。

というか、○○がないから△△ができないとか自分はダメなんだって思考が既に罠!(苦しい感情が産まれます。)

自分の価値も軸も、気づいてないだけで自分の中に既にある!

(自分では価値と思ってないことが他人から見たら価値だったという話をネガティブ思考の改善法のところでも言っていますが、自分が当たり前に出来ていることに目を向けることが大事です。)

あとは知れば良いだけだというスタンスは大事にしたいです。


画像3

似たような話題は「#バタ子の自分軸作成法」というタグにまとめてます。

各テーマ・エピソードの目次はこちら

最後まで読んでくれてありがとう!他にも私自身を変えるのに役に立った具体的な方法を投稿してます。私は私が変わる為思考の整理の為にしか書いていませんが、続けて読むとヒントになるかも。(目次を見てね)おかげで精神が成熟したので毎日更新はやめます!何か不明な点等あればコメントなど下さい。