見出し画像

デートで良く利用するお店(新宿編)🏬

おはこんばんにちは✨

かける🍞です

え◯ちなことが好きな裏垢男子です

主にx(旧Twitter)で、催眠の真似事をさせていただいております

普段は都内で活動しており、新宿近辺で飲んだり食事をしたりすることがほとんどです

最近は新宿で良いお店無い?と聞かれることも増えてきているので、今回は新宿近辺で良くデートに使うお店とおすすめポイントを紹介します



日本酒×お茶漬け お茶づけバーZUZU

日本酒と和食をしっぽり大人な雰囲気で楽しみたいならここは文句なし

店内はフラットなテーブル席とカウンター席があり、雰囲気も少し薄暗く、ジャズが流れている落ち着いた空間デザインがされている

カウンターは2人の距離が近づくこと間違いなし

お酒は日本酒だけでなくいろんなお酒も置いてあり、変わり種も豊富

ばなな梅酒はここでしか飲めないのでは?

隠れ家っぽいけど人気なお店なので予約必須

場所は歌舞伎町ゴジラ近く(西武新宿線沿いの一本内側)のため、飲んだ後は近くの歌舞伎町ホテル街に消えていくのもあり

おすすめの口説き方は「一緒にいて楽しいし落ち着くからもう少しだけ一緒にいたいな」


かわいい×ワイン×イタリアン Italianbar ATTACHMENT

新宿駅西口、小滝通り沿いを5分くらい歩いたところにあるおしゃれなイタリアンのお店

地下にある入り口はおしゃれな扉となっていて店内もかなり落ち着いている

お酒はイタリアンなのでワインがメイン

スパークリングで乾杯

なんと言ってもお通しがかわいいクマちゃん

SNS映えするチーズたっぷり溶岩パスタも絶品

少しホテル街からは遠い位置にあるので動線は不利目

おすすめの口説き方は「酔い覚ましに少し散歩しようか」でさりげなく手を繋いで「ほらこっちおいで」


歌舞伎町の穴場やきとり 炭火串焼き あんど

なぜ評価が低いのか、なぜ空いているのか不思議で仕方がないお店

店内は高級感もあり、めちゃくちゃ綺麗、お酒の種類も料理のおいしさも申し分ない

そしてゴジラ前という好立地なのに、金曜の夜でさえ空いている穴場中の穴場

おそらく場所が場所だけに認知されていないのでは?

おすすめの口説き方は「しょっぱいもの食べたから甘いもの食べたくなってきた、好きなアイス買ってアイスパーティーしよ」でコンビニからのホテルへゴー


チェーン店と侮るなかれ 炭火焼鳥 塚田農場 新宿東口駅前店

塚田農場といえばどこにでもあるチェーン店という印象

でもちょっと待って

この新宿東口駅前店は他のお店とは一味違うんです

なんと言っても店内がおしゃれでシックなバーテイスト

入った瞬間「え?!嘘でしょ?ここ本当に塚田農場?おしゃれすぎん?」と思うこと間違いない

人気すぎて予約しないと入れないし金曜なんて長蛇の列ができている

固定観念をいい意味で覆されるそんなお店

駅近なのでホテル街まではやや歩く

おすすめの口説き方は「まだ飲みたりないでしょ?もう一軒行こうか」で歌舞伎町のもっと奥の方へ


あまりの懐かしさに盛り上がること間違いなし 新宿駄菓子バー



コスパ最強 T◯nderの遊び人御用達 bar moon walk 新宿歌舞伎町店



牛タンとレモンサワー好きなら間違いなし 牛タンいろ葉 歌舞伎町レッドのれん街店



駅近×店内映え 京町恋しぐれ 新宿 本館



レモンサワー飲み放題 0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 新宿三丁目店


おしゃれに豚料理を食べたいなら 活豚料理 新宿 inton


系列店でこちらもおすすめ

豚しゃぶ・やきとん 森の酒場 隠豚


インドネシアバリ島の雰囲気を感じられるおしゃれエスニック料理なら バリラックス ザ ガーデン 新宿


日本酒×さかな 俺の魚を食ってみろ!!  西新宿店


日本酒飲んでふわふわした余韻で。。。 47都道府県の日本酒勢揃い 夢酒 新宿本店


ホテル街が一望できる地上13階絶景バー roof top bar & terrace G


日本酒を安くたくさん飲むならここ 日本酒原価酒蔵 新宿総本店


新宿で馬刺しを食べるなら① 馬刺居酒屋 竜ノ介


新宿で馬刺しを食べるなら② 九州産地直送居酒屋 さくら 新宿三丁目店


燻製ハイボールが味わえる燻製尽くし 完全個室居酒屋 燻製工房 新宿三丁目店


燻製尽くし② 燻製専門店 燻煙SmokeDining 新宿三丁目店


名前そのまんま 肉寿司


コンセプトが徹底してる楽しいところ ヤサイ串巻ベジィタ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?