見出し画像

嬉しいプレゼント

❝心が喜びパワーが湧く言葉❞


もうすぐクリスマスですね🎄
そして望年会も🍻

今まで制限がかかっていただけに
久しぶりに盛り上がろうと
楽しみにされている人も多いのではないかな。

もうすでにいくつかの会に参加された人もいるかも😆

そこではお楽しみの
「プレゼント交換」なるものが行われることがあります。

でね、ワタシ、この年になるとですね、
物欲がうすくなる・・・
っていうか物を増やしたくないんですよ。

かわいいマグカップを貰っても
温かいひざ掛けを貰っても
家にあるモノとかぶってしまい、
どうしようかと行き先に困るのです。

使ってなくなるモノとか、
色気はないですがギフト券なんかが有難いと😅

そんな時、久しぶりの友人から電話がかかってきました。
そんなに頻繁に話をするわけじゃない友人ですが、
どこか深いところで繋がっている感じのする
大切な人の一人です。

その彼女の近況を聞いていると、
「私ばっかり話してるね。いつもありがとう」
と何度も言うのです。
これ、毎度のことなんです。

そして、最後には
「ちえみちゃんには不思議な力があるよ。
だって声を聴くと元気になるもん。
間違いない❗」って
毎回言ってくれるんです。

なんか、こそばゆい言葉ですが、
この言葉をいただくと、その気になるんです。
そして自分のことをちょっと好きになります。

こんな氣持ちのこもったプレゼントが
一番うれしいかな💖


❝心が喜びパワーが湧く言葉❞


今日は水曜日。プレゼントを交換する一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?