見出し画像

部分を再現できるってスゴい❗️

“感性と記憶力は子供の勝ち”

地球にやってきてまだ2年前後の子供たち
この子たちと一緒に過ごしていると
感心することが一杯あります。

おしゃべりの上手なMちゃんは
おままごと中に
「もう❗️あなたはキュウリでも食べていなさい😡」と
腕組みをしてふくれっ面をします。

言葉は苦手なR君はジョイントマットの上で車を走らせてあそんでいました。
マットの両端に数台の車を揃えて並べたのを
見てほしかったのか、
私の手を引っ張って現場に誘導してくれます。

見ると、バックで停まっている車の後ろには
それぞれに小さなLEGOブロックが置いてあり、
車止めになっていました。

生活の中で見聞きするものへの関心と興味
このパワーは私の中にどのくらいあるかな?

子供たちと同じ世界を生きていて、
毎日新しい体験をしているはずなのに
「コレ面白い」と気づいたり、
それを記憶して再現できるって有る?

日常っていう言葉は「いつもと同じ」
という雰囲気が感じられます。

でも、決して同じ日はないんですよね。

子供の感性をちょっと取り戻せたら
きっとワクワクの特別な日になるかもね😃


“感性と記憶力は子供の勝ち”


今日は土曜日。取り戻す1日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?