見出し画像

まん丸じゃなくていい

❝凸凹を愛そう❞


もっと成長して、自分がなりたい人間になる!
と思うのは私だけじゃないかもしれないですが、
そうやって頑張っていると
確かに理想の人間に近づいていきます。

でも本当の自分から離れてしまうことがあって、
自分に違和感を感じ始めるんです。

そして、「もういいや」となる。

そんなことをあれや
これまでにこれやいっぱいしてきています。

それはそれで楽しくて面白いんですが、
最近、凹の私をそのまんま出したりすると
そこで人が笑顔になったり、
今までにない出会いがやってきたり、
人との繋がりがスムーズになったり、
そんな気がしています。

凹を公表すると、それを誰かが助けてくれます。
凸を知ってもらうとそれを誰かが使ってくれます。

そういうシステムになっているんだな!
と思う今日この頃です。

お月様だって、地球だって
実はとっても凸凹
太陽に至っては、いつも燃えている🔥
みんな個性満々で存在しているんですよね。

それが遠くから見るとまん丸に見えて、
それぞれにお役に立っているんですよね。

仮に惑星がすべてまん丸だったら、
きっと今の軌道とは違った動きをして、
そこに住む生き物も
随分違ったものになっていたと思います。

凸凹だからの安定。
これステキ💖

年を重ねると凹が増えてきます。
大量に生産される凹を
私の魅力にしていく知恵をつけるのが
これからの私の学びと課題ですわ🤣

当然凸を伸ばして
凹を増やさない努力もですがね(笑)


❝凸凹を愛そう❞


今日は日曜日。凹を楽しくいじくってみる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?