見出し画像

スッキリして一日を終えるには

❝自分との約束を守る❞


時々、土曜日の記事のアップ時間が
いつもよりちょっと早いのに
お気づきの方はいらっしゃいますか?

これには訳があってですね、
6時からzoomで呼吸法の講座をやっているからなんです。

8回連続毎週
朝の部・・・6時
夜の部・・・20時
で仲間と一緒に講座をしています。

だからこの10月と11月の毎週土曜日は
6時前には投稿を終える
という自分との約束事があるんです。

ちなみに12月はお休みで、
1月と2月にまた8回連続でやるというパターンで
足掛け13回目(4年目)の講座を現在やっています。


普段の毎日の投稿はほぼ6時過ぎになり、
遅い時には7時前になることだってあります。
それが日常のパターンになっています。


呼吸法の講座の中身の時間は約45分です。
仲間との打ち合わせと
振り返りの時間を合わせると約一時間。

この時間を朝と夜に取っても
生活にひずみが出ることがありません。

むしろ残りの時間を有効に使えるんです。

夜は講座までに食事や片づけを
終えておくようにしているので、
寝るまでの時間がまったり時間として使えます😇
(10時頃には寝るんですけれどね😴)

やると決めたことをしっかりやれて、
いつもより余分なタスクが入っても
いつもよりたくさんのことができる土曜日。

自分でも不思議なんですが、
やろうと思えばできることを、
どうして毎日やらないのか🙄

きっと週一回くらいでやれている方が
やった感を味わえるからなんでしょうね。

毎日だとワタシに無理がかかる・・・
という甘えもあるのかも😅

「今日は頑張った」
「今日はできた」
という嬉しい日を作れる自分を喜んでいるんでしょう❗❗
変なヤツです、ワタシ。

でもね、こうやって時には
「しっかりと自分との約束を守れた」
という日を作れると
「またやれる」という自信になるんですよ。

だからいつもより早い時間に投稿している時は、
何か頑張っている日なんだなって
ワタシを褒めてね🥰


❝自分との約束を守る❞


今日は日曜日。自分を褒める一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?